※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産体質で、、先生にお腹が最近張ると相談して頚管診てもらいまし…

切迫早産体質で、、
先生にお腹が最近張ると相談して頚管診てもらいましたが、ほんと3秒くらいで、、はい、37mmくらいだねーと言われて、、
(忙しそうで💦)
モニターに映ってる測りの線?みたいなのが微妙に曲がっていたのですが、先生なんだからちゃんと測れてますよね?💦
22週で最近めちゃくちゃ寝てても座っててもお腹張るので、切迫になってるのではないかと覚悟していたのですが、、
早くても急いでいても、線が曲がって見えてたとしても、先生が大丈夫というなら大丈夫ですよね?😔すごい急いでる感じだったので余計不安でした💦
1時間に何回も張ったりとか、朝から張るようならまた来て、、って言われましたが、正直今も既に朝から張るし、寝てる時も座ってる時も張ります💦
とりあえず2週間後にまた診てもらいますが、、とりあえず今は大丈夫って事ですよね?

コメント

はる🐰

答えになるか分かりませんが、私が測ってもらったときは、線曲がってました!
お股から子宮までの道だと思うので、真っ直ぐにはならないと思います。
曲線をなぞって測ってました!
私も切迫ぎみで26mmでした。20mm切ったら入院と言われて、1週間安静にしてまた検査すると32mmになってて、入院は免れました!
30週の時でした。

まだ22週とのことなので、心配なら診てもらったらいいと思います‼️
できるだけ安静に過ごしてください!
私は効果あったのか分かりませんが、仰向けになってお尻を上げる姿勢を何度かしてました😂子宮を下げないために😂