※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
ファッション・コスメ

スカート嫌いなママさんいませんかー?最近、身だしなみを考えるようにな…

スカート嫌いなママさんいませんかー?

最近、身だしなみを考えるようになりました。
今までは『好き』を貫いて髪色・服装を選んでいましたがパーソナルカラー診断や骨格診断をして『似合う』を意識するようになりました。
ちなみにアプリ診断なのですが、カラー診断は2つのアプリで1ブルベ冬2ブルベ夏と一致、骨格はウェーブみたいです。

が、私は元々オーバーサイズが好きで、小学生の時からメンズを着ていました。
オーバーサイズが好きな理由は身体のシルエットが出ないからです。
小学生の時から何故か体育の着替えの時に不安な気持ちになっていわゆるパニック発作みたいなのがあったので、多分相当女性らしい服装が苦手です😅

しかし、インスタでブルベのウェーブにはどんな服装が似合うのか調べたらみーーーんなスカート!😂
『骨格ウェーブ パンツコーデ』と調べてもスカートが大半。
短パンにロングブーツを合わせたコーデもあったので真似て買ってみたけど似合ってるのかが分からない笑
試さず文句言うのもなと思い、試しに人生初スカートも買いました!
履きました……小学生の時ほど不安な感じはないですが『私』では無いなと思いました。

スカートが好き・似合う人生だったらもっと気持ち楽だったのにー😂と悩まされてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もウェーブですがパンツめっちゃ履きますよー!🥰
確かにフレアスカート!とかのほうが多いですよね🥺
スキニーはケツデカになるのでワイドパンツとかカーブパンツにシャツインしたら結構スタイリッシュに見えて⚪︎です!
前だけインとかも!

あぴあぴ

スカート嫌いです!
就活の時に初めてスカートを買いました笑

私もオーバーサイズが好きで、
未だに大きめを買ってます!

ふりふり系も好きじゃないし、
私も女性っぽい服装が苦手でストリート系が多いです!

スカートが似合えば…とは思ったことはありませんが服装の幅が広がるのでいいですよね😓