※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量調整について迷っています。ミルクの量をどう調節すればいいかわかりません。赤ちゃんが残すと聞くけど、うちの子は食い意地張りそうで心配です。

連投失礼します😅

離乳食についてですが、私は完ミなのでミルクをどのくらいあげたらいいか迷います💦
来週で離乳食を始めて4周目になります。
ミルクは離乳食以外の時は200、離乳食の時は160まで減らしました。
離乳食もたくさん食べてくれるので、ミルクを飲むスピードもゆーっくりです😅笑
おそらくお腹いっぱいなのに無理に飲んでる感じです笑

体重も重ためなので、肥満児になったらどうしよう…などと考えてしまいます😢
ミルクの量の調節はどうやればよいのでしょうか?
赤ちゃんが勝手に残すとよく聞きますが、うちの子食い意地張ってそうで…笑

コメント

はるマ

たくさん食べてくれて羨ましいです♡が、いまはまだはじめて一カ月なのでミルクから栄養とってると思うのでそのままでいいのではないですか?80〜90%はまだミルクだと思います。

これから二回食、さらに食べる量が少しずつ増えてきたら、20とかずつ減らしてみてまだ欲しがるならあと少しミルクか離乳食たすとかにしたらいいと思います!
難しいですよね´д` ;

• k

k

そうですよね!
    確かにまだまだミルクですよね😅
    とりあえずこのままの量でいってみます♪
    本当難しいです…本に書いてありますけど、それぞれ違いますもんね💦

• 4月24日