※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

行き方が分かりません💦沖縄から旅行へ行きますが、電車が無いため、乗り…

行き方が分かりません💦
沖縄から旅行へ行きますが、電車が無いため、乗り方や行き方が分かりません。それぞれ教えて頂けませんか?
1、羽田空港から渋谷区二丁目
2、渋谷から千葉県浦安市鉄鋼通り
3、千葉県浦安市鉄鋼通りからディズニーランド
4、千葉県浦安市鉄鋼通りから東京駅と浅草

小さい子供がいるのでなるべく乗り変えは少ないほうが嬉しいです。

コメント

ぴっぴ

①渋谷区2丁目というのは渋谷駅のあたりで良いのでしょうか??
住所が途中抜けてるかなと思います💦

羽田空港から渋谷はリムジンバスがあるのでそれに乗るのが1番楽です。渋谷のどの辺りが目的地なのかによって、リムジンバスのどの停留所で降りるのが良いのか変わります。

②鋼鉄通りも広いので、ディズニー近くのどちらかのホテルでしょうか??
ホテルによっては舞浜駅から歩くとか、バスが出ているとかはあるかと思います。
渋谷駅から舞浜駅は、JR埼京線に乗って新木場駅。新木場駅からJR京葉線に乗って舞浜駅が乗り換え少ないです。

③ホテルからディズニーランドへは、ホテルのホームページを見るのが1番確実ですが、お子さんいるとなると徒歩がタクシーか便利だと思います💡

④舞浜駅から東京駅は、JR京葉線に乗ればつきます。
東京駅から浅草駅は、路線バスかタクシーでも良い気がします。
電車で行くのであれば、JR山手線で神田駅、神田駅から地下鉄銀座線で浅草駅です。
地下鉄はエレベーターがなかったり不便だったりするので、ベビーカーあったりすると大変かもです🤔
もしくは、観光ということならディズニーランドからスカイツリー行きのバスがあるのでそれに乗ってスカイツリーに行き、浅草まで歩く(徒歩5〜10分です)という方法もあります。

電車は、切符を買って乗るのが良いかなと思います。切符売り場に地図があって、いくらの切符を買うという表示があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく丁寧に分かりやすくありがとうございます!!!!!!!!
    1、羽田空港から東京都渋谷区渋谷2丁目15-15 まで行きたいです!
    2、千葉県浦安市鉄鋼通り3丁目5−1 ホテルマイステイズに泊まります!
    2.3.4はホテルからそのまま行こうかなと考えているところです😊

ホテルから東京駅までの行き方も教えていただきたいです!

ちなみに
    1日目渋谷
    2日目ディズ中
    3日目東京駅と浅草近辺と考えています🫡

• 1時間前
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど。渋谷ヒカリエの方ですね。それならリムジンバスは渋谷駅で良いと思います。本数少ないので、予約できるならしたほうが良いかもです。
    待つ時間など考えて電車で行く場合は、京急線で品川駅。品川駅からJR山手線で渋谷駅が良いかなと思います。

マイステイズなら、舞浜駅からのバスの本数が少ないので歩くかタクシーが良いかなと思います。朝はディズニーランドに行くバスがあります。

マイステイズから東京駅は、舞浜駅に出る(徒歩かタクシー)。そのあと、JR京葉線で東京駅です。

Googleマップなどで調べると、徒歩が少ないとか乗り換えが少ない方法も出てくると思います🙆‍♀️

• 46分前
ます

それぞれの施設[目的地]のもより駅を調べるところからですね。

羽田空港はターミナルごとに駅がありますのでどちらのターミナルに降り着くかで使う駅も違います。
渋谷2丁目なら調べなければ渋谷駅で検索するのが早いですが…場所によっては他の駅の方が徒歩が近い可能性もあるので乗り換え増えても徒歩を近くしたいのか、乗り換えするくらいなら歩いた方が良いのか、を考える必要があります。

それを決めたら各検索エンジンで『路面検索』します。

例えば
羽田空港第1ターミナル→渋谷
で検索するとこんな感じです。