※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

小学校の発達級考えてる、考えた方いますか?または発達級に通ってる方い…

小学校の発達級考えてる、考えた方いますか?または発達級に通ってる方いますか?
旦那さんに相談して決めましたか?
旦那は私の話しをちゃんと聞いてくれなくて必ずと言っていい程私の話し否定されます。そんな彼に私は話す気にもなれずまた否定されたり聞いてくれないんではと思ってなかなか発達級のこと話せずにいます…

コメント

まろん

発達級?
特別支援学級のことですか?

我が子は支援級(情緒)に転籍しています。
夫は最後の最後まで反対で、未だに普通級にこだわります。療育センターに通っているのでそこでも説明を聞いていますが、納得しないままです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

納得しないままで大丈夫でしたか?
    学校の発達級の事です!
    普通級か発達級のです

• 44分前
  • まろん

まろん

普通にこだわりすぎて納得しないままですが、診断がついて困りごとがあるのは父親ではなく我が子です。子どもの人生を歩むのは子どもなので、迷わず支援級(情緒)を選びました。夫には口を出さないように伝えています。

• 41分前
りんりん

相談ほぼなし、全て事後報告しました☺️
療育にも通っていたし、
夫自身が小さい頃STに通っていたこともあるのか、「〇〇するから〜」と言うと、へ〜って感じです笑
ちなみに、療育の利用も事後報告しました(*^^*)
今は通常級の支援員付き、週1放課後デイ利用中です😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

自分で全部決めた感じですか??

• 43分前
  • りんりん

りんりん

全部自分で決めました😊
    療育センターでWISCとったり、市の就学相談行ったり、教育委員会の人と話をしたりして、通常級の支援員付きでイけると判断されたので、その事を夫に伝えただけです(* 'ᵕ' )
    もちろん親の意向も聞き取りあったので、市の判断だけで決めたわけではないですけどね😊

• 33分前