※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

離婚調停中です、子供に酷いことをしてきた父親のことを、今後どう伝え…

離婚調停中です、子供に酷いことをしてきた父親のことを、今後どう伝えていけばいいのか。
夫は子が赤ちゃんの頃、子の首を絞めようとしたり、子供が泣いて思い通りにならないと自閉症といったり、一家心中するような発言をしていました。
子は小さかったので、もちろん酷いことをされていた記憶もなく、理解もできていないです。
調停では、面会はせず写真を送るのみで考えています。
が、子供に父親のことを聞かれたら、どう答えればいいのか…
夫は、1人で育てられるわけもないのに親権を主張しており、子供のことを考えていない行動ばかりします。
もっとまともな父親だったら面会もできたのに。

子に酷いことをした夫を持つ方、どのように子供に父親のことを伝えていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

パパは病気でおかしいことをしていた。わたしは、母からそういわれてました。

• ままま

ままま

コメントありがとうございます。
    なるほど、、、
    そう言われた時、どう感じましたか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは小学校低学年だったけどなんとなくわかってました。

ずっと父と会ってなかったけど
    いつか父親が他人をころしたり犯罪を犯したらどうしようという怖さはつねにありました。

先日孤独死したと私にれんらくがありました。

なんかホッとしました。
    離婚しても親子の縁はきれないんですよね、、

• 1時間前
  • ままま

ままま

そうなんですね。
    父親が怖い存在としてずっと認識し続けると、不安な思いをしますね。

ホッとしたんですね。。
    お母様は子供を守るためだったのでしょうけど、父親の存在ってずっと付き纏いますよね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸籍をみたらゾッとしました、、

• 59分前