※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま•̀.̫•́✧
妊娠・出産

25週の初マタです。おりものが増え、色はクリーム色?白色?痛みや痒みも。感染症の可能性は?

現在25週の初マタです。
最近おりものの量が結構多くて、鼻水みたいなおりものが出ます。
色はクリーム色?白色?っぽくて、においはありません。
時々お腹がチクチク痛んだり張ったりしますが、一日中ずっとって訳ではないです。
何かの感染症の症状でしょうか?
痒みは時々ありますが、蒸れたからだと思ってました。
わかる方いたらお願いします(´•௰•`)

コメント

✴︎pino✴︎

コメント失礼します。

特に色が変だとか物凄く鼻をつく臭いがなければ大丈夫だと思います♩
私も妊娠中安定期入って間もなくおりものが増え出しましたがおりものシートを付けるようにしていました!
お腹のチクチクは赤ちゃんが大きくなっているとともに子宮も広がりますので、その影響かと思いますよ!
しかし、私もど素人なのでもし気になって仕方ない場合は病院へ電話して相談するようにしてくださいね(ˆωˆ)

お身体ご自愛くださいませ♩

そあら

私も同じようなおりものがでて、量も多いです。
たまぁに痒くなったりします。
お腹もちょくちょく張る感じで、病院で相談しましたがこの数週だと自然な張りも多くなると言われました。
横になってもおさまらない張りや、激痛、出血がない限りそこまで心配はないと言われましたが心配なりますよね!
おりものは、丁度先週検査したので次の検診まで結果待ちです。
あまりに心配でしたら、やっぱり病院に電話で相談してスッキリするのもいいかもですね!

HIBI

私もおりものの量多くなってきました(>_<)
この時期はそういった状態のおりものが増えやすいそうなので、仕方ないのかなーと思っています💦
おりものシートやナプキンなどすると菌が繁殖しやすく、膣カンジダとかになりやすいと聞きました!
妊娠中は抵抗力が弱まるのでカンジダやGBSなどになりやすいので、気になるようなら病院にご相談されてもいいかもしれませんね(>_<)

ちなみに私は痒みなどがあり検査すると、膣カンジダでした💦
現在は完治していますが、膣の抵抗力を弱めないように、膣カンジダと言われてからずっと、弱酸性洗剤を使用して陰部を洗うようにしてます!