※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

電動自転車使いこなせません😭今まではおんぶで乗ってたのですが、1歳す…

電動自転車使いこなせません😭
今まではおんぶで乗ってたのですが、1歳すぎたこともあり前に乗せ始めました。
けど…これってしっかり指示が聞けるようになるまで使いこなすの難しくないですか?!?!
前座席から降ろす時、地面には降ろせないですよね?
どっかに行ってしまうので💦
だから降ろした後は片手で抱っこしたままスーパー等までの移動で合ってますか?
自転車とめてから特に荷物も多くなくすぐに室内に入れる環境なら良いんですが、スーパーで困ります😢
行きはすぐにカートに乗せちゃえば良いのですが、帰りはスーパーで買ったものが大量の場合、その荷物持ちながら抱っこってキツイですよね?!
荷物と子を持ちながら自転車まで行くで合っていますか?
カート置き場と駐輪場が離れてるし、近いとしても子を自転車に乗せたまま放置は出来ません。

ここまでは出来たとしても、今度は帰宅してからがまた困難です。
帰宅して、子を抱っこして荷物取って、家のドア開けて、、、ってしてると自転車のカバーってかけられないですよね?
うちは家の中に放置しておけないので、一回室内まで連れて行って、わたしだけ戻ってカバーをかけにいくというのはキツいです。
みなさんどうしてるんでしょうか、、、、

コメント

みさ

1人目2人目の時は片手抱っこで荷物持ってましたが3人目は2人目と歳近いので抱っこ紐持って行ってます!

まーま

自転車はカバー掛けたことないです🫣

逃走するので抱っこしたりしてました! あとは荷物をちょっと放置して娘とカートを直しに行ったり🥸

最初の頃から自転車から降ろした時に毎回「ストップよー」と言ってます👌🏻
毎回言ってるとだんだん逃走しなくなりました🤗

すずやん

まだ1人歩行が危ないのであれば、自転車に抱っこ紐持参ですかね。
自転車で移動の時は前椅子に乗せて、お店着いたら抱っこ紐で抱っこして買い物。もしくは、買い物カートに乗せて、また自転車に戻る時は抱っこ紐って感じです。
手間ではありますが、両手が使えますし、子どもの安全を考えるとそうなります。

®️°

私なら抱っこ紐で抱っこしちゃうかなぁ🤔買い物後は、一旦荷物を自転車に乗せて、子供とカート置きに行って、自転車に戻るが安全だと思います🙆‍♀️

カバーかける間、家の中に放置しておけないというのは、何故ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり抱っこ紐ですよね、、、
    ありがとうございます。
    家の中が危険だからです😭
    ゲート置いたり色々と出来ることは対策してるのですが、プッシュ式の扉を開けちゃったりすることがあり見ていない間に指を挟んじゃうと怖いというのがあります。
    あとダイニングテーブルの椅子も軽めなのでギコギコやったり、以前実際に倒れてしまったことがありました😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

自転車のカバーはかけてないです!
小さいうちは自転車乗る前や降りた後は抱っこ紐に乗せてました!

まままりん

私も全く同じ状況なので、短時間の抱っこの為にスリングタイプのヒップシートを買いました😊
荷物が多いってわかってる時は抱っこ紐も使ってます!

基本はスーパーではカート、帰ってきてからやその他ちょっとした買い物等は片手抱っこに荷物か、スリングに荷物かです😊

うちマンションですが駐輪場は屋根もあるし、自転車のカバーは付けたことないし持ってません😂