※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月で、最近下に1本歯が生えてきました。離乳食は1日1回です。歯…

生後5ヶ月で、最近下に1本歯が生えてきました。離乳食は1日1回です。歯磨きシートを購入したのですが、離乳食後に吹くのでしょうか?それとも夜寝る前でしょうか?まだ夜間授乳はあります!
離乳食が2回3回と増えていく場合、毎回ふきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月から下2本生えてますが、離乳食開始してから、離乳食後のみ歯磨きしてます(今は離乳食ストップ中なのでしてませんが…)
毎食後するのがベストだと思いますよ!あと食べた後は口の中が酸性になっていてすぐ磨くのは良くないので15分くらいたってからの方がいいみたいです😊

はじめてのママリ🔰

まず夜寝る前だけでもいいとおもいます!
離乳食増えてきたら毎回ふきます!
そんなに必要ないかと思いますが、赤ちゃんの口の中を早めに触って置くことで赤ちゃんとのコミュニケーションがとれるのとほんとに歯磨きするようになった時にあまり嫌がらずできるようになりますよ〜!

🔰タヌ子mama

うちはまずお風呂でガーゼで拭くのを習慣化しました!
お口をアーンする練習やお口の中を触っても嫌がらないように慣れるところからスタート❗️
歯が増えて来たらシリコン製の歯ブラシでゴシゴシの練習と少しずつステップアップして行きました👍今は寝る前のルーティン化していて自分で磨いてママが仕上げる感じになってます。