※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

3人以上出産経験ある方で前回より4年半以上出産が開いた方に質問です🙋‍♀…

3人以上出産経験ある方で
前回より4年半以上出産が開いた方に質問です🙋‍♀️

5年あくと初産と変わらないと聞いた事があるのですが、、
実際どうでしたか?

2人目は2歳半差くらいで
しかも切迫早産で上の子より1キロ小さかった事もあり
スポンっと出てきてくれました!
陣痛の痛みも1人目はヤバかったですが、
2人目は子宮口全開になるまで全然耐えれる痛みで
1人目に比べかなり落ち着いたお産でした🙂‍↕️

今回4年半くらいあいての3人目出産です。
今回も切迫で今入院中で、早めに産まれるとは言われています。
予定日までもつことはまずないと言い切られてます😅

結構年数も経ってるので
産道とか戻ってしまってるのかな?と🤔

個人差あるのは承知で、実際どうでしたか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

10歳差で出産しました!
私のところの助産師さんは年数経ってても1人出産してるから最初より早いと思うと言われ、実際めちゃくちゃ安産でした!(切迫は無しです)
久しぶりでめちゃくちゃ不安でしたが、普通に1人目より楽でした😂

ママリ🔰

7歳差ですが、早かったですー!私も心配で聞いたら「経産婦はやっぱり経産婦😉」とおっしゃってました☺️笑