※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナ発症して1ヶ月経ちますが、喉の痛みが取れません。常にではないの…

コロナ発症して1ヶ月経ちますが、喉の痛みが取れません。
常にではないのですが、大体毎朝起きると喉が痛いです。
何日かに一度は激痛です😢
たまに発作的な咳も出ます。
コロナの後遺症でしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

cinnamon

うーん🧐
後遺症にも個人差はあると思います。私も7月にコロナ感染しましたが、喉の痛みは1週間ほどで緩和していきました。

病院で後遺症と診断された感じですか?
そうではなく自己判断であればもしかしたら風邪をひかれたのでは?

最近日中以外肌寒くなってきましたし、空気も乾燥してきてます。朝起きた時に痛いのは就寝中に喉が乾燥しているのかもしれないのでマスク(可能なら濡れマスクみたいなもの)を着けて寝たり、加湿器をかけてみたり…それでも良くならなければ一度内科受診されて喉のお薬を処方されてみてください😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    コロナの症状も喉の痛みが1番で、それがずっと残っている感じです😭
    コロナになってから寝るときは毎日マスクもして乾燥対策もしているのですが、なかなか良くならなくて。。

その後は病院に行っていなくて、喉だけ治らないな〜と思っていたら1ヶ月以上経っていました😔
    最近のコロナは喉にくると聞くので、後遺症なのかな?と思いまして💦
    病院に行くのが1番ですよね😣!
    様子見て良くならなければ病院に行ってみようと思います。

• 2時間前
  • cinnamon

cinnamon

喉の違和感を残したまま、風邪の症状までプラスされたのかもしれませんね😣
    ちょうど季節の変わり目で天候も不安定ですし、夏の疲れがドッと出る時期でもあるので、どうぞご自愛くださいね。あまりにひどい時は無理はなさらず、病院行かれてください😊的を得た回答にならなくてすみません💦お大事に☺️

• 1時間前