※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

産後9日目です昨日動いてしまったせいか、座るとお下に圧がかかると陣痛…

産後9日目です

昨日動いてしまったせいか、座るとお下に圧がかかると陣痛のような痛みがはしります。歩くと肛門当たりがズキズキと痛みます。子宮を痛めてしまったのでしょうか?悪露は昨日から止まっていて今朝も出てません。病院行かず様子見でいいのかな。経験ある方いますか。

本当は寝ていたかったのですが、実父、妹、甥っ子ふたりが昨日遊びに来てご飯作りだの子供の面倒など見させられしんどかったです。もう来て欲しくないです。

コメント

しずく

わかりますー😭
それなかなか痛いですよね💦
子宮ではなくて、腰回りのあちこちの骨などが痛いんだと思います。

私も2人目は会陰無傷で大喜びだったのですが、退院してからちょこちょこ家事とかで動くと、恥骨、尾てい骨あたりがギシギシズキズキ痛みました。
1人目は産後の恥骨痛がかなりひどくて壁伝いに歩いていたので、骨の痛みだとすぐわかりました。

しっかり骨盤ベルトして、休める時に休むしかないですよね💦

• kao

kao

骨盤ベルトですね💦
    今日はお義母さんに甘えて子供達の送り迎えを頼みました。
    今日はゆっくり横になります🥲

• 2時間前
  • しずく

しずく

きっと腰回りの骨があちこちガタガタなんですよね😂
    私も産後ワンオペ確定してるので、できるだけ休むよう自分に言い聞かせます…笑

少しでもゆっくり休んでくださいね✨

• 1時間前
  • kao

kao

ありがとうございます🥹
    お互い程々に頑張りましょう!
    しずくさんも無理せず🙏

• 1時間前