※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

真ん中の子の送迎問題です。上の子が幼稚園、真ん中の子が保育園(標準…

真ん中の子の送迎問題です。

上の子が幼稚園、真ん中の子が保育園(標準)、下の子が週2.3就労枠で一時保育に預けてます。

真ん中の子の園が
家からすぐそばで自宅で仕事なので就業開始時間10分前の送迎じゃなきゃダメです。
下の子は入れませんと言われて、送迎に困ってます。

上の子が居れば少し見てもらえば、できるのですが、
5歳の子に1歳を見せないといけない心配と
送迎の手間がかかります
ただでさえ3人別の園に通わせてるが手間なのに
真ん中の子を送ってから
一度家に帰ってまた上の子と下の子を迎えて送迎みたいな感じです。

しかも行事の準備とかで上の子が早めに登園しないといけない時が困ります
まだ上の子が先に登園することをしてないのですが
どうすればいいんだろうって感じです

前もって園に相談した時は全く融通を利かせてくれる感じじゃなくて
それは各家庭でどうにかしてくださいという感じでした。

旦那は仕事が朝早いですし、
実家は遠いですし、そもそも預けられるところあったら
保育園に入れてません。

下の子だけ家に置いて送迎なんてもっとできません

下の子が標準で保育園が決まれば
下の子→上の子→真ん中って感じで出来るんですけど
なんせ激戦区なので一時保育で預けられてるだけラッキーみたいなもんです、、、

そんなに下の子は入れないとか時間にたいして厳しくて
少しも融通利かないなら
園見学のうちにちゃんと聞けばよかったと思いました、、
下の子の園ではそういうことがなかったので
気づきもしませんでした💦

考えるのも嫌になる〜😭

コメント

YY

えー!そんなことあります?!💦
融通きかなすぎます!
小学生以上はダメ!とかは分かりますが。
それは園長先生がダメだと言ってるんですか?

まず役所に相談してしてみてはどうですか?
園に指導してもらえるかもしれません!

  • くぅ

    くぅ

    やっぱりさすがに融通利かなすぎますよね?💦
    私もおかしいと思ったので
    今朝園長居たのでもう一度確認したら
    抱っこしてればOKで逆に上の子がダメって言われましたー😂
    その保育士(担任)にもう一度確認したら園長がいいって言うなら
    いいですって言われて
    えーなにこれ😅ってなりました😅

    • 43分前