※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
子育て・グッズ

育児給付金について教えて下さい!4月受かれば保育園に入園予定です。29…

育児給付金について教えて下さい!
4月受かれば保育園に入園予定です。29日生まれです。
1歳6ヶ月まで延長中ですが、4月だと1歳6ヶ月超えてしまうので1歳6ヶ月前にも保育園の申し込みをしないといけないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳6ヶ月になる月の不承諾通知書が必要です!
何月生まれでしょうか?
1度保育園の申し込みをしているなら年度内は継続されると思います!

• 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

8月です!
    途中入園はほぼしてない保育園なのですが、出来れば4月に保育園入れたくて。
    一旦継続するのを取り消して、また2月?に申し込み出来たらって思ってます。
    課長にも決算?が決まってるから復帰する時は早めに連絡欲しいと言われているため、4月が理想だなぁと思ってて😓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度8月に申請して落ちてるってことですよね?
    それならその申請で3月まで継続されます!
    来年の4月入所は自治体によって違うとは思いますが10月〜12月が申請期限のとこ多いですよ!

• 1時間前
  • 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

私の自治体は11月の上旬まででした。来週4月分の申し込みに行こうと思っているのですが、今年度分の保育園申し込みの取り消し?をしたいと思うのですがそれを言って4月に保育園に影響でないかなぁって不安です💦

• 1時間前
ママリ

4月入園の申し込みをする際に、1歳6ヶ月の申込みについて役場に確認されると良いと思います😌
自治体によっては都度必要な場合もあるので🙌

• 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

なるほど!
    途中入園できちゃうと会社にも迷惑がかかりそうなので、どうしようかと。一応他の方を優先する?のような項目にチェックは入れてるのですが、ソワソワしてます。

• 1時間前