※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーたママ
子育て・グッズ

11月に長男の七五三があります。前撮りは済んでいますが、当日の神社撮影に悩んでいます。出張撮影も考えていますが、費用が心配です。皆さんはどうしているか教えてください。

七五三の撮影ってどうされましたか?

今度11月に長男が七五三です。
次男が6月に一歳のお誕生日だったので、そのタイミングで七五三と誕生日のスタジオ撮影をしました。
長男は前撮りで撮影済みです。

その場合、七五三当日神社での撮影はどうしたらいいのかなと迷っています。。
理想は出張撮影をお願いしたいところですが、スタジオも出張撮影もすると金額が…
でもせっかく着物レンタルして神社(地元の近所の神社ですが)でご祈祷してもらうので、いい写真残したい気持ちもあるし…

みなさんどうされているのか教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男5歳、長女3歳、次女1歳で上2人が七五三です!スタジオでの前撮りは済んでいて私も同じくせっかくだから当日神社で撮影しようと思ってました!けど写真屋さんに相談したら七五三の当日は他の方もたくさんいるから周りの人が全く写らない写真はなかなか撮れなくて当日出張撮影する人はほぼいない、撮るなら時期を外して前撮りか後撮りがいいと言われました!あと女の子は身支度にも時間がかかるから移動したり撮影したり結構大変と言われました!更には5歳、授乳中の1歳、、もう大変なことになる想像しかつかず当日撮影は諦めました🤣あと同じく、ついでに末っ子の誕生日撮影も七五三のときにスタジオ撮影したので結構かかってしまい、、笑💸💸

ままり

当日撮影は自分たちでスマホで済ませました😂

でもとっても可愛い写真撮れました❤️

知人はインスタなどで上手そうフリーカメラマン探して直でお願いしたみたいです📷
スタジオなどにお願いするより安いですよね✨