※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

1月生まれと2月予定日の1歳差年子で、2歳と1歳で保育園入園を考えています。2歳入園は1歳より難しいか悩んでいます。来年2月生まれなら、4月入園を検討中です。

1月生まれと、2月予定日の1歳差年子なので、育休明け保育園は2歳と1歳あたりで入ることになるのですが、2歳ってやっぱり1歳児より入りにくいですかね😭

来年2月で生まれるとして、再来年2月で育休切れて、
多分途中入園は厳しそうかなと判断してて、4月まで延長?して4月入園試んでますが2歳、1歳入園難しいですかね〜😭

コメント

ちちぷぷ

2歳は定員が増えない(増えても2名とか)いうところがこのへんは多いので1歳児で入れないと認可は相当しんどいです。ご自身のお住まいの地域にもよると思うので見てみられるといいと思います!

ままり

同じ園希望だとその分難しくはなるかと思います!
もちろん住んでる地域の空き状況によるので、一度役所に相談行ってみてもいいかもです!

そんな私は0歳1歳で入園して、ギリギリ無事同じ園に入園できました🥺💦

はじめてのママリ🔰

育休延長して、下の子を来年4月に2歳児クラスで保育園いれますー!
昨日、4月の認可保育園の募集人数発表されました。
2歳児クラスの募集0の園もありますが、7割くらいの認可保育園で1人以上募集ありますよ🙆‍♀️
うちの自治体では、フルタイム育休復帰だと最高得点(その1点上は、保育士orシングル)なので入れると信じてます。
認可保育園入れなければ、幼稚園の2歳児クラスあるところにいれます。