※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大学生がゴミを捨てる問題について、大学に改善を依頼する方法を知りたいですか?

大学と最寄り駅の間に、我が家があります。
大学生と思われる子達が通学する際に、歩きタバコをして行ったり、吸殻を用水路に捨てて行きます。
ゴミ置き場にも、コンビニで買い食いした残骸をそのまま捨てて行く様です。
片付けるのはいつもゴミ当番の近隣の住民です。
この場合、大学にやめてもらえるようにお願いをしてもよいのでしょうか。

同じような事があった方みえますか?
伝え方はどの様にされましたか?

アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜーんぜん大学に言っていいと思いますよ😊
うちの大学は内容は違いますが注意喚起(防犯とかコンビニへの忘れ物多発とか)とか色々回ってきてました
重要なことであればゼミで担当教授が直接言ってくれたりしますよ
学生の管理は大学側の仕事なので内容をそのまま言っていいと思います

はじめてのママリ🔰 

実家の近くが大学です!
絶対相談してください!!どんどんエスカレートしていきますよ。

和三盆

確実にその大学の学生と分かっているなら、大学側に苦情を言うのはありです。学生に向けて注意してくれると思います。
あとは自治会費が使えればゴミ捨て場に監視カメラ(ダミーでも)を設置できたら抑止力になるかなと。