※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

学童についてです!来年上の子が小学校に上がり、下の子は保育園の年中に…

学童についてです!
来年上の子が小学校に上がり、下の子は保育園の年中になります。
今は10時〜15時で仕事をしているんですが帰り早くなったほうがいいかなと思い、小学校に上がるタイミングで9時〜14時にしようと思ってるんですが下の子いるし10時〜のほうが朝は余裕あるかな?でも上の子は家出るの早いしな…とか色々考えてしまい💦
どっちのほうがいいですかね?😥

コメント

ままり

早い方が良いと思いますー!
8時には必ず小学生の子は家を出ていると思うのでそこから園に連れて行って出勤して早めに帰宅の方がその後が楽だと思います😊
登園時間が分からないですが、うちは8:50には登園してないといけないので朝10時出勤だと若干の時間を持て余すのでそれよりは朝小学生を送り出し、園に送り、そのまま職場に行くとちょうど良いかな〜くらいの方が流れが良いかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

登園時間は9時で家から近いので今は登園させてから仕事行くまでに少し一息つく時間があってその時間が結構好きで😂
    あと、しばらくは付き添い登校もしたいと思ってるので10時出勤のほうが余裕あるかなとか思ったんですが😫

• 1時間前
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    その方が気持ちに余裕ができるならそれが良いと思います😊
    私はどうせ早くに家を出るのだから、早く帰ってゆっくりしたいなって思っちゃったので来年下の子が入学して数年後に子どもだけでしっかり留守番ができるようになったら先ほどの流れで送り出したらそのまま出て少し職場について時間がある〜とか時間に追われない〜ってくらいの勤務時間、勤務場所を選びたいと思っています😁
    ちなみに今上が2年生で1年生から今年度の途中までほぼ毎朝付き添いしてて、今も途中まで園児も共に行ってるんですけど、それでも8時すぎには園へ到着できるほど時間の余裕はあります😊園へは車で10分もかからない距離です😊
    その人の求めるものによってベストは変わるので、朝のその一息で頑張れるなら今のママで良いと思います✨

• 1時間前