※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲ませた直後に寝返りはさせない方が良いですか?🍼生後5ヶ月の息…

ミルクを飲ませた直後に寝返りはさせない方が良いですか?🍼

生後5ヶ月の息子が最近どんどん活発になってきて、寝返りをしまくるのですが、ミルク飲んだ直後に寝返りをするとすぐ吐き戻しをしちゃいます🥲
飲んだ後1時間くらいはじっとしていてほしいのですが、すぐ寝返りをしようとするので元に戻すのですが、またすぐに寝返りしようとして、元に戻すの繰り返しです😂

寝返りで吐き戻しをするのは仕方ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の息子もミルク飲んですぐ寝返りして吐き戻しの繰り返しです(笑)
ミルク飲んで30分程は、バウンサーか抱っこで吐き戻し防止する時もありますが、そのままベッドなどに置いて、いつのまにか寝返りしている時もあります😂しょうがないか〜て思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寝返りしちゃいますよね💦寝返りした時に吐き戻しもするしよだれもすごいので、シーツがすぐべちゃべちゃになっちゃって😂
    仕方ないと諦めるしかないですね😂

    • 1時間前
いろ

上の子も下の子も同じような感じでしたが、生後6ヶ月になってくるとだいぶ減りましたよ☺️

吐き戻しの処理やしないようにさせるの、大変ですよね😂
やっぱり胃を圧迫させちゃうので仕方ないのかなと割り切ってました。

赤ちゃんの胃は最初とっくり型になっていて吐き戻ししやすいですが、徐々に胃の機能が発達してきますし、今は大変ですがこれから減ってくると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月になるとだいぶ減るんですね🥹それを聞いて少し安心しました🥲
    その時まで頑張りたいと思います😂笑

    • 1時間前
はじめてのままり

うちも 吐き戻し大魔王だったので、ミルク飲ませた後は30分くらいはバウンサーに入れているか、だっこで大人しく出来そうだったら横抱きしてましたー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😂
    ありがとうございます!

    • 1時間前