※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

仕事で朝早くても子供の寝かしつけまで一緒にやってくれる神旦那さんと…

仕事で朝早くても子供の寝かしつけまで一緒にやってくれる神旦那さんと結婚された方いますか?😂
うちの旦那が、子供 < 自分の睡眠時間なので絶対に子供を優先することはしません。
たっぷり寝れてるのに次の日眠い眠い言ってくるので余計にイライラします。
最近息子の寝つきが悪くて、なのに朝は早起きなので私の睡眠時間が短く疲れもストレスも溜まってしまい寝かしつけにイライラしてしまうことが増えました。
それでも旦那はいびきをかいて寝てて息子が泣いてようと叫んでようと絶対代わってはくれないしまず起きません。
働いてくれてるのはありがたいですがそんな毎日たっぷり寝なくたって死なないんだしたまには代わってくれても...と思ってしまいます。
平日は無理でも休日ぐらいはと思って相談してみましたが、「休日なんだから寝ないと!何のための休日ってなるよ」と言われてしまい言葉が出ませんでした。
TikTokとか見てると、どんなに朝早くても寝かしつけをしてくれて奥さんには休んでなと声をかけてる旦那さんとかいるので心の底から羨ましいなーって思います🥲

コメント

まり

1人目は中々寝てくれなくて、夜泣きを2人で頑張ってました😭旦那は朝早くて、夜も遅いし、ドライバーなので睡眠はかなり大事だったのに、よく付き合ってくれました😭

ママリさんも寝れないのつらいですよね😭休日だけでも変わってもらいましょう🥺

はじめてのママリ

寝かしつけ一緒にしてくれます。洗い物もやってくれて助かってます。
私も働いてるので、やらないとな〜と思っているみたいです。

たーやま

赤ちゃん育ててたら、そもそもこっちは休日意識した夜間睡眠とか1日だって出来ないのに、寝れないなら何のための休日?とか言われたら「は?」ってなります😭
しかもただ寝るだけならまだしも、いびきかいて寝られるとイライラしますよね🥲
うちもイビキ相当デカくて腹立ちます🤣
良いな〜と思って見てたらそういうやつだけ目に止まって比較して余計辛くなっちゃいますが、そうでない家庭で奮闘してるママさんもきっと沢山います。たまには旦那さんに代わってもらって、二人三脚でお世話出来るよう応援してます🥺