※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ただの愚痴です😩義家族が家族だけで旅行に行く計画を立てていて、旦那も…

ただの愚痴です😩

義家族が家族だけで旅行に行く計画を立てていて、旦那も平気で旅行行ってきていい?と言ってきました。

私が誘われない分は全然いいです。
誘われたとしても断ると思うので、勝手に旅行行くのは全然いいのですが…

旦那の仕事上普段からワンオペ育児に、仕事にプラスして妊娠していて体調もすぐれなくしんどいのに、平気で自分1人だけ家族と旅行に行って楽しもうとしてるのが本当に腹立たしくて。笑笑
旅行に行くのはいいが、息子も旅行に連れて行ってと言いました。

旦那は内心なんて思ってるか分からないですか、私がゆっくりできるなら連れて行くと言ってくれ、それを義母に伝えたところ、旦那を休ませるために旅行に行くんじゃないのかと訳わからないことを旦那に言っていて、何故妊娠+ワンオペ+仕事をしてる私には四六時中休暇なんてないのに、仕事しかしてない旦那には休暇旅行があるのかと腹が立って仕方ありません。

旅行に連れて行ったとして、旦那だけじゃなくて義家族みんなでみるんだからワンオペでもなんでもないですし、イライラが止まりません!!

息子も最近手がかかるようになってきてそんな子を私の目が無いところに行かせるのもどうなんだろうと思いながらも、義実家には度々旦那と2人でお泊まりに行ってるし大丈夫かと思ったり……そこでも自分だけゆっくりしたいとかあかんよなぁと自己嫌悪が入ったり…

とりあえず、自分の子が仕事ばかりで可哀想って認識の義父母が腹立つって話でした。

コメント

ひ

自分の子がいつまでも可愛いのはわかるけどもう子供じゃないし、言い方悪いけどこっちは妊娠して子供を腹で育ててあげてるんだから男は仕事して当たり前だろ?て感じですよね!
うちも全く似たような感じなので気持ちわかります😩😩