※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

6歳のお子さんいる方。車乗る時、チャイルドシート(ジュニアシート)使…

6歳のお子さんいる方。車乗る時、チャイルドシート(ジュニアシート)使ってますか?ちなみにうちの子は身長115センチです。

デイサービスで車での送迎ありを利用しているんですが、そこがジュニアシートを使ったり、使わなかったりで…どうなんだろう?と思いまして。

コメント

はなび

必須です!!!
前に事故があって制度が更に見直されてますよね😭

• みき

みき

コメントありがとうございます!前に『ジュニアシート使いますね』って言われてたのに今日子どもから『普通のイスに座ったよ』と言われて
    デイサービスにモヤモヤしてます

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

身長125ですがジュニアシートに座らせてます!

• みき

みき

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね。事故が起きてからでは遅いし
    デイサービスにモヤモヤしてます

• 3時間前
ひろmama

確かチャイルドシートの規定がありますよね!
うちの息子もデイサービス行ってますが、小柄なのもあって6歳頃はデイの車でもジュニアシート使っていましたよ😃

• みき

みき

コメントありがとうございます!確か150センチからジュニアシートしなくていい、みたいなのを見て
    うちの子は115センチしかないのになーと思って

• 3時間前
  • ひろmama

ひろmama

115センチなら絶対ジュニアシートいるって考えるのが普通だと思いますけどね🥺
    デイの先生に聞いてみた方が良いと思います😭

• 3時間前