※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
サプリ・健康

上の子が頭皮がカサカサで痒みがひどいです、、フケみたいになってます…

上の子が頭皮がカサカサで痒みがひどいです、、
フケみたいになってます。

アトピタ、キュレル試しましたがダメでした、、😭

コメント

nt

皮膚科行くと、頭皮用のお薬貰えると思います☺️
子供じゃなくて旦那なんですけど、、皮膚科でもらって髪の毛の隙間から塗ってます✨

• ぴすたちお

ぴすたちお

皮膚科行ってもらってます!けど頭皮全体に垂らすのもなかなか大変で、、、😥

• 1時間前
  • nt

nt

確かにあれ塗るの大変ですよね( ; ; )範囲広いですか?
    何か良い方法あると良いですね💦これ以上アドバイス無くて申し訳ないです😭

• 7分前
からあげ

うちもこの前、同じ症状で皮膚科行って頭皮のお薬もらいました!
普通のツバキのシャンプーで洗っていて、コンディショナーは禁止って言われました!

• ぴすたちお

ぴすたちお

皮膚科で垂らすタイプの保湿剤もらっているんですが頭全体なので大変で、、😥

• 1時間前
mm

まさに同じ悩みです⤵️
オクトっていうシャンプーがいいって聞いて使ってみたら皮脂タイプのものだったみたいでうちの子は乾燥タイプなんで荒れまくりました💦💦

乾燥タイプの人はオクトセラピエっての方が合うみたいです。ママリでアトピコってのもいいと教えてもらいました。

合うものが見つかるといいのですが😭
小学校上がるまでに何とか落ち着かせたいですよね。女の子だし。。。