※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳7ヶ月です。便意を催したら泣いて耐えてます。足をピンとさせて足を…

2歳7ヶ月です。便意を催したら泣いて耐えてます。。
足をピンとさせて足を閉じて、便を出さないように耐えてるように見えます。
そしてえーんえーんといいながら机や私の肩にしがみついて波が過ぎるのを待ってるような感じです…
泣いてるというのも涙を流してというよりは少し涙が滲んでる感じで頭はすごく熱いです。
でも波が過ぎたら普段のように期限もよく遊びに戻ります…
便は昨日から出ていなく、昨日今日とそのような様子です。
2週間ほど前にも同じような事がありましたがコロコロした便を1日に数回出して治ったので病院には行かなかったのですがまたか…という感じで。
波が来ているときに腰あたりをなでたりしながら「うんち出さないとずっと辛いよ、頑張ろう」などと励ましながら「うーん、うーん」と声をかけたりしてるんですがしてくれなくて…
病院につれてったところでかき出してもらうのとおそらく厳しそうで(耐えてる時の足を踏ん張れるよう広げようとするだけでとんでもなく暴れます)
どうしたものかと悩んでいます…乳酸菌をとらせたり水分を意識して取らせたりはしています…😭

コメント

ゆうちゃん

うんちを怖がってるのですかね🥺
だけど、うんちをためると熱が出たり
体には良くないので
浣腸して出してみてはどうでしょう…

私はうんちした時は、たくさん褒めてます!
うんちをすることは良いことだと
たくさん伝えてます(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😣✨
    まさに怖がってる感じです…
    先程お山座りの膝下に私の腕を入れて和式のようなポーズで踏ん張れるようにサポートしたら泣き叫びながらも、ちいちゃいうんちたくさんしてくれました😭
    可哀想でしたが熱などのリスクも考えると少しでもしてくれてよかったです😭✨
    そのときはめちゃくちゃ褒めました!!怖がらなくなってくれるよう頑張ってこちらも寄り添います🥺
    ま他同様になってしまったときは浣腸も視野に入れてみます😣💦

• 3時間前