※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度の保育園申請について育休延長を厳格化すると言われてますが、う…

来年度の保育園申請について

育休延長を厳格化すると言われてますが、
うちの自治体は申請用紙も変化なく、
育休延長希望のチェック項目もあります。

1つの園しか書かないのはダメとか、
具体的に指摘されている地域はありますか?🤔

コメント

はじめてのママリ

来年度になったら変更になるのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年度の募集要項が公表されたのですが変化なかったので、何が変わるのだろうと思ってたところです🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4月からの入園ですか?
    それならうちも特に変わりはないです。

役所では詳しく聞いてませんが一年前に来年度から育休延期目的で申請することはできなくかりますとは言われてました!

役所に問い合わせるのが一番いいかもですね

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

厳格化するのはおそらくハローワーク等に出す書類かと思われます!
育休自体は延長できるけど給付金は出さないよって感じですね😮
来年度からは役所への保育園申込書の写しも添付しなければならないので、一つの園しか書かなかったり延長希望欄にチェックがついていると、復帰意思がなかったとみなされるのかなと思います🙆‍♀️
ただどの程度から復帰意思があるかないかを判断されるかは公表されていないので、もしかしたら一つでも園を書いていれば通るよ!って場合もあるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休延長はできるけど、給付金が出ないかも、なるほど🧐
    復帰意思が無いとみなされる判断は公表されてないんですね😢
    申請後に給付金無しと判断されることがあるんですかね?それは難しい…

• 1時間前