※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーモンド
子育て・グッズ

毎晩弟の上を通ってバタバタと走る姉が下の子を起こして困っています。改善策を教えてください。

上の子3歳半下の子11ヶ月です。
ほぼ毎日ワンオペなのですが、
毎晩弟を寝かせた後
何かと理由をつけて寝室から姉が弟の上を通って
バタバタとリビングに何度も走っていくため
下の子が起きます。泣かれたらうるさい!と怒るし
起きて遊んでしまうと一緒に寝て欲しいと泣き出すし
じゃあ起こすなよと毎回注意するのですが平気で同じ事を毎日されます。
もう疲れました
同じような体験ある方改善策などありましたか?

コメント

mamamiya

改善策ではないですが、うちも同じだからコメントしました。うちは夜ではなく、休みの日の悩みです。😅4歳7ヶ月の娘が3ヶ月の弟くんに同じことします。😭お姉ちゃんは幼稚園の日にちゃんと昼寝できるのにお姉ちゃんがいると….昼寝できずぐずります。注意したら、怒るか!ママが弟だけ可愛がると泣いてしまいます。最初はイライラしましたが、最近はうちにいる日は仕方ない!自分に言い聞かせてます。
夜は昼寝しないからか?弟より早く寝てくれます。😅

  • アーモンド

    アーモンド

    お互いお疲れ様ですね🥹
    母が何かするとお互いジェラシーなんですよね💦
    困ったもんで...
    昼寝してなくても夜11時くらいまで平気で起きてるので🫥
    私ももうなるようになってもらおうかなと思います😭

    • 10月3日