※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親辞めたいです😭娘は後追いも人見知りもほぼなく、事あるごとに奇声を…

母親辞めたいです😭
娘は後追いも人見知りもほぼなく、事あるごとに奇声をあげます😭嫌なことがあると叩きます😭
今日もしんどくなってリビングのドアを閉めて廊下に出てみたらドアを叩いたり泣きそうな感じで来たので居なくなったの気づいたのかな?と思いドアを開けるとそのまま出て行こうとしました😭😭😭

元々表情も乏しく落ち着きがなく他の子と違うな〜と思っていて発達に不安を感じていたので絶対なにかあるんだと思っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

表情が良く、落ち着きが常に良い1歳は逆に怖いかと😱
絶対なにかあると思うとそう育つので、今が踏ん張りどきですよ〜!
可愛い可愛い時期は一瞬で終わり、すぐに、大きくなります🥹

はじめてのママリ🔰

これからどんどん発達していく子が多いと思いますが目は合いますか?
歩くならつま先歩きは?
恐らく慣れた家なら後追い、人見知り、泣き叫ばない子もいます
家では大丈夫でも初めての場所などでは泣いてしまう子もいます。

1人目が目は合うけどずっと発語がなく、指差しもしなくて名前呼んでも振り向かずずっと不安な日々でした
うちも後追いはなくなんならすたたたー!って勝手に行ってしまってました🤣
ですが1歳8ヶ月頃から急に伸びて3歳の今ではとにかくおしゃべりになりました

必ずしも大丈夫!とは言えませんが心配だったけど何歳かのタイミングで急成長するタイミングもあると思います

いず

地域で変わる場合はごめんなさい。
今からでも保健センターか療育センターに相談したら接し方とか教えてくれると思います🥹
ほか相談できるところはたくさんあると思うので、そういうところでもいいとおもいます。
子育てしにくい等の話も聞いてもらうだけでも少しは楽になるかも🥹
気分転換にでもよかったら行ってみてください🥹
やはり文章のやりとりより人と人のやりとりのほうが安心感ありますので😊

うちの子は発語が遅いので今相談しに行ってるところです。
まだ通い始めで発達に問題あるかはまだわかっていませんが、接し方もアドバイスもらったりできるし不安なことも優しく聞いてくれましたよ😊

  • いず

    いず

    辛そうなので、障害あるなしに関係なく専門家に相談して話聞いてもらうと多少気持ちは楽になるかなと😢

    • 2時間前