※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝る時(入眠時)だけおしゃぶりとお気に入りの毛布がないとダメな息子…

夜寝る時(入眠時)だけおしゃぶりとお気に入りの毛布がないとダメな息子がいます。
3歳になったので卒業させようとしましたが
寝るのにも一苦労、夜中に何度も泣いて起きて
朝も寝不足なのか手に負えないくらいに泣いてしまいます。

それでももう3歳ですし
辞めさせた方がいいと思いますか?😔
夜だけなので本人が必要なくなるまで
続けさせてもいいのでしょうか、、

正直私も仕事をしてるので寝不足続きがしんどいです、、
でも決めたからには…という気持ちもあります😔

ちなみに辞める時は本人と3歳になる少し前から
「もう3歳になるからチュッチュとはバイバイしようか」
という話をして「うん!」と言ったので
ゴミ箱に見立てた箱を作り一緒にさようならをしました😣

どなたかアドバイスをください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

毛布は全然良いと思います!なんなら小学生でも!

おしゃぶりは大変だと思いますが永久歯にも問題が出てくるので即効いますぐでもやめさせた方が良いです😭😭うちも2歳でおしゃぶりやめましたが前歯が突き出てると言われました💦わたしも仕事しておりやめさせる時に二週間夜泣きされて辛かったけどちょんぎってとにかく無い状態でやりきりました😭がんばってください😭

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは、歯のためにも一緒にゴミ箱(仮)に捨てたのでしたら、もう出してこない方がいいと思います。
捨てても戻ってくると理解されるとまたこじれるかなと思います😢

毛布は全然ありかなと✨️
仕事しながらの寝不足、無理ですよね。
うちも3歳半で何回も起きてくる時期があって地獄でした…😇