※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

25w初マタです。切迫早産のため自宅安静中です。少しお腹が大きくなって…

25w初マタです。切迫早産のため自宅安静中です。
少しお腹が大きくなってきて1度に食べられる量が減り、分食してますが、割と少量ですぐお腹いっぱいになります。
もしかして胃が膨れてるんじゃなくてお腹が張ってる!?とも思ったんですが、張り止めは飲んでるし横になって下腹部を触ると別に固くありません。
明日検診なので先生にも聞きますが、食後のお腹いっぱいの感覚と妊娠に伴うお腹の張りの感覚ってやっぱり違いますか?

コメント

なぁ

私も切迫で自宅安静中です‪ 𓈒𓏸
違うと思います!!
私も少量で満足するようになり、食べ終わったあとのお腹パンパンです🥹
お腹の張りってちょっと痛いというか子宮が真ん中にぎゅーっと縮んでいる感覚?になります💦