※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯並びについてルッキズム表現ありかもです。不快になりそうな方…

子供の歯並びについて
ルッキズム表現ありかもです。不快になりそうな方は読まないでください💦

歯並びが心配でたまりません
現在6歳で、まだ1本も抜けていませんが、今のところの歯並びが良すぎて、大きい歯が生えてきたら隙間がなくてやばいんじゃないかと思っています。
私も夫も歯並びはいい方で、親族にも目立って歯並びが悪い人は居ませんが、遺伝の部分も大きいのでしょうか・・・
個人的に歯並びはすごく重要だと思っていて、もし矯正が必要になれば絶対にしてあげたいと思っているのですが、物価が上がりすぎて家計も厳しく、戦々恐々としています😭

コメント

あやのり

不安を煽るようでしたら申し訳ありません💦
私自身がそんな感じでした。乳歯の時点でぎっちり生えててます。
両親共に歯並びはいいのですが、私は顎の広さの割に歯の幅が太いので永久歯が横を向いたりズレて生えてくるしかなかった感じです。
産後、インビザライン矯正をして(非抜歯)かなり綺麗になりました😊早くやればよかったと思ってます。
(夫は八重歯が好きだったらしく、「特徴のない歯になったね」と言ってますが笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❤
    やっぱりそうですよねー😭💦幸か不幸か一度も虫歯になったことないので歯医者に馴染みがなく、歯医者を異様に怖がって・・・
    一度相談に行ってみようかなと思います😭

• 2時間前
  • あやのり

あやのり

虫歯がないのはとても良いことですね😊
    うちの子も来年小学生ですが定期的にクリーニングに行かせて慣れさせようと思ってます。今は歯科検診だけでも大暴れです😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😭
    園の検診の日休んでしまって、別日に歯科へ・・・泣きすぎて診察室入れず、待合室で見てもらったことあります笑笑

普通の病院は平気なのになんでなんでしょうね笑

• 1時間前
🔰

ギチギチなので固いもの食べさせてしっかり噛ませてます。少し隙間空いてきたような気もします。

もちろん矯正するつもりで考えていて、上の方が書かれているように一次矯正は30万前後、2年もかからないと言われました。

2次矯正からだと100万前後ですよね。
私も100万超えでなおしてます。

心配だけしててもどうにもならないしあればしなかったとしても他のことにも使えるし矯正ありきで貯金するなりをおすすめします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"❤
    私も手羽元噛みちぎるのがいいって聞いてそれめっちゃやらせてます!笑
    前歯だけは少しすきっ歯なんですけどね😭

私最初から200万かかると思ってました😭ちゃんとしらべないとダメですね💦
    一回相談してみます😭

• 2時間前
  • 🔰

🔰

200万より全然安いですよ。
    私は140万いかないくらいでした!
    一次矯正だけで済むと安くって本当に毎回の調整料含めて40万くらいだと思います。
    一次だけでうまく行かなければ2次もして合計が100万でおさまる感じになるのでは?

歯科によって金額にも差があるし相談にもお金かかったりとあるのでしっかり調べてから行くのがいいと思います。

相談料5000円とかもありました😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに矯正している人が一人しかいなくて、その人は200万は軽く超えたと言っていたので・・・😭症状や病院にもよりますよね🥺

少し心が軽くなりました!ありがとうございますー😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

真ん中の娘が特に顎が小さく
末っ子と同じくらいなので
めちゃくちゃ歯並び悪くなりそうで、、
歯科でも真ん中だけは矯正が
必要になると思うって言われてます😱
30万円くらいはかかるそうです😱
夫婦と上下は歯並びいいです!

そして私も、歯並び悪いとか
ガタガタしてる人を気持ち悪い、、って思ってしまう
ルッキズム?思考?なので
歯並びが重要なのは
めちゃくちゃ気持ちわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❤

やっぱり顎なんですねー😭
    旦那がガッシリした顎で、それが好きで結婚したのもあるので是非そっちに似て欲しいのですが・・・😭

あっ!!それでも30万!!なんか子供でも200万くらいかかるイメージで震え上がっていました笑

わかってくださって嬉しいです・・・😭
    幼い頃一重のせいでいじめられてて・・・目は化粧でどうにかなったけど骨格や歯並びは簡単には変えられないっていうのがずっとあって・・・😭気になりますよね😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

5歳ですが1歳頃から半年に1回歯医者に行って、歯並びも見てもらっています。歯医者でご相談してみるとよいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1時間前