※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(20)
家族・旦那

子育てについてです意見ください🙇‍♀️20歳1歳半の息子育ててます。旦那に…

子育てについてです意見ください🙇‍♀️
思いつきのままに文書くので伝わらなかったらすみません

20歳1歳半の息子育ててます。旦那についてなんですけど、週6勤務平均8時30分~21時帰りです。

言ったら全部やってくれるし、手を抜いても何も言わないし寝かしつけも全部できます。急にスーパーに買い出し頼んでも文句言わないし息子の病院のために朝だけ休んでくれたり終わったよ〜と報告するとありがとうと言ってくれたり私が遊びに行くと全部やっといてくれます。

ただスマホ見ながらの育児、言わないで私が全部したら多分何もしない事、これにイライラしてしまいますし私には休みがないなと思ってしまいます。これは専業主婦でここまで求めてる私がわがままなのでしょうか?旦那がここまで働いてくれるなら私がするべきなんですかね、、

コメント

はじめてのままり

育児は専業主婦だろうが
夫婦でするものです
なので旦那さんがやらない理由は
一切ありません

·スマホ見ながら育児は
辞めて欲しい
·育児に積極的になってほしい

って伝えるといいと思います。

• (20)

(20)

そうですよね、育児に積極的じゃない事にモヤモヤしてたんですかね🤔🤔
    スマホ見ないで!と言いたいけど自分も見たい時あるしどう言ったらいいと思いますか?ルール的な🥲🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わがままだな〜と思います。
失礼ながら、20歳なら基本給もそんなに高くないでしょうから長時間労働で稼いでいくのが手っ取り早いのかな?というような働き方の中で、若いので、体力はあるとおもいますが、少し労いは必要だとおもいます😣

遊びに行くのは休みではないのですか?😂遊びに行ってもやってくれているなら十分だと思います🙆‍♀️

それ以上求めるなら、しっかり共働きをして家事育児分担したらいいのでは?✨

• (20)

(20)

ド田舎なのですが給料高いと思います。なので尚更私がワガママなのかな?と思ってる感じです😵‍💫

旦那も20歳なのですが田舎で年収500万来年の2月にマイホーム建ちます。
    遊びに行くのは月に2回で旦那は土日本当にずっっとスマホの人です。ご飯食べるのもどこに行くのもスマホスマホ、息子が寝たらゲーム。これを目の前に家事育児してたらストレスが溜まってモヤモヤしてしまうって感じです

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社員は週40時間労働が一般的です。なので『長時間労働で』収入を増やすような働き方をされていると記載しました😅
    それだけの長時間、休み週1日しか内のであれば、500万はあって当たり前です😅(125%ルール)

たった週4日しかご主人のお仕事のお休みはないのに2日も(20)さんにもお休みをくれているなら、私は十分だと思います😊
    ストレスなら、ご自身も働きに出て強気に出れるようにする方がいいかなと🙌

• 1時間前
  • (20)

(20)

当たり前って話してないですよ^^;そうじゃなくて今返信にある様に高い給料で生活できてるのもその分働いてくれてるのを承知の上なので感謝はしてるけどそれで育児をしないのと繋がるのかって問題です

他の人の返信にあるように繋がらない!!って思う人もいれば貴方みたいにわがままですって人もいるんですけど私の頭にはそれがぐるぐる回ってて悩んでる感じです😌意見参考にします

• 1時間前
ままりん

男の人は言わないとわからない人も多いので、うまく誘導してあげてください🫠
スマホ見ながらの育児…わたしもしてしまっています。。子どもが話しかけて来てるときくらいスマホ閉じろよと旦那に思ってた時期もありますが、私も人のこと言えなくなってきています…育児してくれてるだけでオッケーと割り切れないですかね。あんまりいろいろ言って何もしてくれなくなるのも恐ろしいですからね😟

• (20)

(20)

そうですよね〜、、なんか男だから父親だからって無責任な言葉だな〜と思ってしまう時もあります😮‍💨😮‍💨
    私も旦那の事を客観的に見てそう思って息子が可哀想に写ってそこから自分自身も辞めました😔😔💦
    私が頼まなかったらどうなるんだろうと1ヶ月すごしたら何もしなかったです。そこでモヤモヤしてしまったました、、割り切れたら楽ですよね😵‍💫😵‍💫

• 1時間前
ママリ

うちの夫も同じような人ですが、やっぱり気に入らないところはあります。
(20)さんが感じていることはわがままではないです。

ちなみにわたしも夫に育児は頼みますが、その時は一切関わらないと約束しています。
家事やってほしい時は一声かけてその後自分はどっかいっちゃいます

• (20)

(20)

旦那はゲームしてるからちょっと待って!!って言うのですがそれに腹が立ってじゃあいいやって言って自分でしてしまってました、、
    例えばオムツ替えといて〜って言ってその後はほっとくってことでいいんですかね?🙆‍♀️

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

私はいつも頼んだらほっといちゃいます!
    忘れられてたらチクっと一言言っちゃいますが…🤣

• 1時間前
はじめて

私も専業主婦ですが、毎日旦那に不満の嵐です。
スマホめっちゃわかります。四六時中見てますよね。子ども産まれる前はご飯のときもスマホみててこいつ正気の沙汰か?て思ってました。
専業主婦だけど、子どもと毎日いたら自分の時間なんてないし、働いたら今以上に忙しくなって自分の負担ばかりが増えて行くんだろうなって思ったら働きたくないです🥲
だし、私の大変さなんて分かろうともしてくれないだろうし。
嫌だったら嫌って言っていいと思いますよ!!
働いてないのとスマホは関係ないし!!

• (20)

(20)

同じ境遇の方嬉しいです😭😭

本当にやっと座れる〜って思ったらぐずったりお昼寝の間も走り回って家事終わらせたりしてますよね。笑
    家事分担が嫌なら私は専業主婦で家事は求めない、働いて欲しいなら分担は絶対。これがないと無理です🥲🥲

1回言ったら全く謝らなかったです笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

イライラするのはよく分かります。でも、言ってやってくれるならいい旦那さんな方だとも思います☺️
私も1つひとつ言うのが苦痛でしたが、夫婦カウンセラーの本に「夫婦関係をよくするためには女性は伝える努力が必要」と見てからはどんどん言うようにしています。今は慣れたので8割ストレスないです。
(2割はイライラします🤣)

そしてスマホ見ながらもめちゃくちゃ分かります。こっちだって触るから強くは言えないけど、さすがに触りすぎですよね?笑
ある程度は許容しつつ、夫婦でのんびり話し合っていくといいのではないかなと思います。

で、休みがないと感じるのも話し合っていくといいのではないかなと。自分の気持ちを伝えて共感してもらうだけでも違うので、「ねえねえ、大変だった話をするから大変だったねって言って」って話を聞いてもらうのもありかなと思います。共感上手に育てると、本当にストレス発散になります。
これも本に書いてあったのですが、試しに実行してみたところうちの旦那はひたすら共感してくれる人になったので、かなりありがたいです。

• (20)

(20)

最初は言ってたんですが言った時の態度でストレスが増すので諦めて何も言ってなかったです
    言った方がいいんですね😵‍💫😵‍💫

分かります笑私は1日中一緒にいるうちの1時間くらいで旦那はずっとながら育児してるじゃないですか笑それにムカつくんですよね🥲🥲
    今度しっかり話し合って相手の意見を聞いてみたいと思います。ちゃんと共感してって事と私がちゃんと言うように心がけます😵‍💫ありがとうございます😭

• 48分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、言えば素直にやるんじゃなくて態度が悪いんですか?
    それは言うの嫌になりますね🥺💦

• 18分前