※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月です。よく活動時間を目安に寝かし付けると良いと見ますが…無…

生後3ヶ月です。
よく活動時間を目安に寝かし付けると良いと見ますが…
無理じゃないですか??笑😅
単純にうちの子が寝付きが悪いだけ…?

だいたい1時間半くらい経つと眠くはなるようで寝かし付けるのですが、寝に入るのが遅いです。

というのも横抱っこして背中トントンでいつも寝かし付けているのですが、ここ最近背中を1〜2回トントンってするとウーーーーーッ!!!!って言いながら背中をのけ反ってしまって、なかなか入眠しません。
辿り着いたのがスクワットして身体を上下にゆらゆらすると、割と時間かかったりする事もありますが寝てくれます。
ウーーー!って言いながらのけ反る姿勢は取らないですが、大変です😵💦

今までのけ反る事なく背中何回もトントンってできたのに、気付いたらのけ反るようになっていてお昼寝促すのも大変です⤵︎

のけ反らないんだよ〜って声かけしてみてますが笑😅
のけ反らなかった時に、そうそう、その調子👍って笑顔で声かけして背中トントンってしてもまた、ウーーーーー!!ってなる…
なんで〜😫って感じです。

そんな事をしているとどんどん活動時間が過ぎる…そんな感じになってます。
のけ反る事なく、うまくお昼寝してもらう方法ないですかね…😢

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、活動限界時間なんて気にしていませんでした🥹
気にしたって、その通りに寝てくれないし、嫌がって機嫌が悪くなってストレスでしかありませんでした🥺

なので、私は夜の睡眠に影響が出ない程度、好きにさせていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその通りには寝てくれないですもんね😅
    ただ、お布団でグズったりよくしてるんです。
    眠いのかな?って思って寝かし付けようとするも、背中のけ反るって事は、別に眠くないよー!!って怒ってるんですかね…😥
    けど、お布団に置くとまたグズる…って感じでお手上げ状態になってます🤷‍♀️

• 1時間前
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

眠過ぎて限界突破したか。今の寝る場所はここではない。眠いけど寝れないとかですかね…🤔

うちはよく限界突破していました🥲
    未だにですが…😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ぜーんぜん無理です!🤣
余裕で3~4時間起きてたりします!笑
なので気にするのやめました!眠そうな時だけ寝かしつけしてます😊
お互い無理せずに頑張りましょう🏋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3〜4時間、うちの子は起きてる事はないです😳未知ですwww
    その前に寝かし付けちゃうので🤣

3〜4時間、グズったりせずお布団に居てくれるのですか??🤔

眠そうな時とは、ママさんのお子さんはどんなサイン出しますか?🥱

• 1時間前
なの

目安なので今この泣き、グズグズはなんだろ?!って分からなくなった時に参考にするくらいです☺️
1時間で眠る時もあれば2~3時間ご機嫌な時もあります!