※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日入院、明後日誘発分娩の予定です。不安でいっぱいです。昨日の健診…

明日入院、明後日誘発分娩の予定です。
不安でいっぱいです。。。

昨日の健診ですでに3500g以上あるかもしれないと分かりました。
すぐに埋まってしまうし、予定日前か予定日次の日で入院予約した方がいいということになりました。(大きいのなら早い方がいいと思い、予定日前を選択)

予定日が6日だったので、そろそろと思っていましたが急遽昨日誘発が決まり、スケジュールがはっきりしてきて不安でいっぱいです。(誘発を真剣に想定していなかったのもあります)

どんな形にしろお産は必ずあるのだからと分かっていたはずなのに、いざとなると怖気付いてきました。

前駆陣痛のような痛みはありますが、まだ本陣痛が来る気配はないので、この子はまだお腹にいたいのかなぁ…。私がもりもり食べて大きくさせちゃって、私の都合で早く出してしまう…とマイナスな気持ちにも時々なってしまいます。
それでも無事に産んで、この子に会いたいと一番に思ってます。

言葉がまとまらないですが、経験談や励ましもらえたらすごく嬉しいです。

コメント

ままり

うちの子も健診の度に大きいなあ大きいなあと言われ続けて、臨月に入ってもお産の兆候はなく38週のときに大きいから早めに出しちゃおう!と言われ39週1日に誘発分娩しました!赤ちゃんはきっとママに早く会いたくてグングン大きく育ってきたんだと思っています!☺️赤ちゃんもきっとママに会えるの楽しみにしてますよ♡

ママリ

同じく38週の時に3600あるし
これ以上待ったら4000超えそうやし
誘発しましょうか!と言われ
39w6dに産まれてきました👶
実際3532㌘あって3人の中で
1番大きかったので踏ん張っても
中々出てこず大変でした😭💦
上2人も予定日超過だったので
上2人も誘発してますが
いつ来るか分からない陣痛や
破水を待つよりも心の準備が出来ますし