※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

直接畳やフローリングにマットレスや敷布団で寝ている方は、除湿シートと防水シートの両方を使用していますか?もし防水シートを使っている場合、除湿シートは必要ないのでしょうか?

直接畳やフローリングにマットレスや敷布団で寝られている方で
除湿シートと防水シートどちらも使ってますか??
防水シート使ってたら除湿シートはいらないですか?

コメント

ふ🍵

直接畳に敷布団敷いて寝ていますが、布団の下は何も敷いていません。
以前フローリングに直接敷布団敷いていた時はカビたことがあるので、その後は除湿シート使ってました。
畳なら畳が湿気を吸ってくれるので不要だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!やっぱりカビるんですね💦除湿シートは1番下に敷いてましたか?

    • 10月2日
  • ふ🍵

    ふ🍵

    はい、1番下(フローリングと布団の間)に敷いていました。

    • 10月2日
スポンジ

畳の場合よっぽど立地的に家がしっけてない限り何も敷かなくて大丈夫です。

フローリングの場合は除湿シート敷い板方が良いです。