※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食いや!する子どうやって食べさせてますか?ほぼベビーフード頼りな…

離乳食いや!する子どうやって食べさせてますか?

ほぼベビーフード頼りなのですが、それだけでは量も足りないので、さつまいもやバナナヨーグルトなども一緒にあげてるのですが、おやきなどは食べてくれず、うぇ〜って出てきます😢

時間かけて作ったものほど食べてくれず…🥹

何回か挑戦してたら食べてくれるようになったりしますかね?🤔
11月からお弁当も始まるので、せめておやきや、卵焼きだけでも食べれるようになって欲しくて…🥹

コメント

はじめてのママリ

食べたくない時は食べさせてません☺️

時間をかけて作ったものほど食べませんよね🤣
なので時間をかけて作りません!笑

食べて欲しいって気持ちが伝わっちゃうとより食べなくなるので
食事は楽しいと思ってもらえるように意識してました!

1歳過ぎまではなかなか食べ物に興味なかったのですが
最近やっと集中して食べれるようになってきました!

焦らずで大丈夫ですよ!

お弁当のおかずも家では食べないかもですが活動した後であればお腹空いて食べるかもしれませんし
ままがいない環境だとお弁当に気がつくかもしれないので
今食べないから焦らなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️