※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

経産婦さん、新しい子が産まれるにあたってこれは買い足したり新調した…

経産婦さん、新しい子が産まれるにあたってこれは買い足したり新調したよってものを教えてください🙌!
2人目が生まれるのですが、肌着とロンパース少し買い足すのとおむつ、哺乳瓶用の洗剤をまた買うくらいしか思いつかず😂😂これでいいのか不安です…
これは新しくしておいた方がいいとか、上の子対策に何か必要なものがあれば教えてください🥹💦
生まれる頃は上の子ちょうど2歳です!

コメント

ままりりん

あまりなかったかもです😂
ほぼお下がりでした!

買ったのは哺乳瓶の乳首(上の子の時のはもうカチカチになってたので)、保湿剤、ですかねぇ…?🤔

あと、上のこの時は使っていなかったのですが、スワドルアップ着せると赤ちゃんが寝やすいと聞いて買ってみたりしました🥺

正直それくらいです!

はじめてのママリ🔰 

うちはバウンサーを買ったのと、哺乳瓶の乳首だけを新しくして、二人乗り用のベビーカーを買ったくらいです!!
お洋服とかはほとんどお下がりで回せました!

なぁちゃん

・ジュニアシート(チャイルドシートを2人目におさがりして上の子のジュニアシートを買い足し)
・スイング(リビングで上の子から隔離するため)
・ガーゼ
・衣類
・哺乳瓶の口
・ベビー布団(ベビーベッドのフレームはお下がりして中の布団は一式買い替えました)
・搾乳機のシリコンパーツ買い替え
・コニー(抱っこ紐より着脱がラクで買い足し)

思いつくのはこれくらいですかね⁇🤔

はじめてのママリ🔰

ガーゼと、あと買い足すとかではないんですがベビーサークルは便利でした。どちらかの世話する時にもう片方を入れておくと安心でした。
あとセカンド抱っこ紐のクロスタイプの抱っこ紐はスッと使えて上の子を待たせる時間少なく楽でした!うちはフェリシモのやつでした。
それと哺乳瓶は上の子の時のやつ無理矢理使ったんですが、メモリが消えてしまってて難儀しましたので、確認してみてもいいかもです。

りほ

2人目の時は
哺乳瓶の乳首、ガーゼ、バスタオル新調して、肌着ロンパは買い足しって感じでした!

上の子には、入院中寂しい思いしてるのでぬいぐるみ買ってあげてたくらいです😊