※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
産婦人科・小児科

横浜市の聖マリアンナ医科大学病院の西部病院で出産経験のある方、もし…

横浜市の聖マリアンナ医科大学病院の西部病院で出産経験のある方、もしくは通っておられる方おられますか??

現在、メディカルパーク湘南に通っているのですが自宅から距離があるため西部病院を検討しているのですが、検診や出産の口コミなどがあまり無く…💦

夫は面会なども行きやすいから近さ重視で考えていて、私は産後の食事が美味しいところがいいんですけど(楽しみの一つとして)それを優先すると大学病院は厳しいですよね…

1人目出産したときが県外の病院だったのですが、個人病院で全室個室でご飯もおいしくて教習なども充実していたので、同じようにと思いますがなかなかないです😓(個室じゃなかったりバースプランや父親母親教室などが動画だったり…)

コメント

はじめてのママリ🔰

西部病院は姉が子供をそこで産んでいますがそこまで悪いイメージはなかったですよ!

私が西部病院の別の科に最近入院したのですがご飯は本当に美味しくないです…😱
産婦人科と他の科でそこまで味が変わると思えないので。。
3泊4日でご飯の時間が嫌すぎたので笑笑

• ルル

ルル

そうなんですね!!ご飯さえ我慢すれば他は良さそうって感じでしょうか😂産後の入院食も楽しみの一つではあるので美味しくないのは悲しいですが大学病院の割に他が充実していそうな感じがしていて……悩みますね😂お姉さんは相部屋でしたか?面会などは自由に出来たんでしょうか?赤ちゃんに会えたりとか、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相部屋でした☺️
    姉の場合、2ヶ月早く産まれてしまって急遽マリアンナで産むことになったんです。
    大学病院ということもあり、やっぱりそうゆう部分ではすごく充実してると思います!

• 1時間前
イカメシ

つい先日、西部病院で出産しました!
口コミが少なくてどうなんだろう?と思いますよね😅💦
人それぞれ感じ方はあると思うのですが、私はまた妊娠出産する機会があったら絶対に西部病院で産みたい!と思うほど産院ロスになっています…(笑)
最初は産婦人科の豪華なご飯や綺麗な部屋やサービスが羨ましかったのですが、持病の関係で聖マリを紹介されました。
実際に出産を経験すると、何かあったとしても万全の体制(nicuと隣接)、
助産師さん・ナースさんも皆さんとても良い方でした。担当Dr.は忙しそうですがとても気さくで検診から出産まで何一つ不安になることがなかったです✨
ご飯は病院食ではありますが、個人的には美味しかったですし、母乳の出も良かったです!
ただ、基本的には自然分娩・母乳育児推奨・母子同室(疲れてる時などはしっかり預かってくれます!)なので
その上で、他の病院と比較して決められたら良いのではないか?と思います。
出産にかかる費用は、窓口手出しで7万弱(私は付加金5万円なので、実質2万弱)でした。(大部屋です)
参考にしてください😊