※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
その他の疑問

【ただの疑問です】友だちに「市議」がいるってそんなにすごいんですか?…

【ただの疑問です】
友だちに「市議」がいるってそんなにすごいんですか?

「私は市議と知り合いだから〜」「家族みたいな付き合いの人で市議がいるから〜」とママ友が言うのですが、そんなにすごいんですかね…?

「○○大学病院の先生が知り合い」とか「○○銀行の支店長が友達の親」くらいのレベルだと思うのは私だけでしょうか?

「○○知事が伯父さん」とか「アナウンサーの○○が従兄弟」とかの血縁関係の方がすごくないですか?

⚠️私の知り合いと比較したいわけではなく、ただ知り合いが市議だと自慢ばかりしてくるママ友はどうか?と思った次第です。

コメント

Rママ

知り合いって、、笑
で?って感じです😂

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

ですよね😂
    何度も話題に出すから私が「市議の知り合いは凄い!」と言うことがわからないのかな?って思ってしまいました🤣笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

虎の威を借る狐かなって思います。
ちょっと前に住宅地でクソデカプール出して大騒ぎしておきながら隣の人にモスキート音流されたって大騒ぎした事件?がありましたが、あれもお友達の市議がXに投稿した事で話題になりましたよね。
だから一定数市議の知り合いがいるがステータス?に思ってる人もいるのかなって思います🤢

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

なんかその話題知ってます‼︎

どこかの市議は、娘の健康診断の時に医者に言われたことに対して文句言っていたことありましたよね💦

市議さんもお仕事大変なのはわかりますが、人に対して偉いわけではないですよね😭💦

• 1時間前
ママリ

周りにこんな人がいるんだぜアピールは、すればする程、自分が平凡だって言ってるようなもんだよなぁ😇と思っちゃいます。笑

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

そうなんですよね💦
    学生時代の友達と知り合い自慢?とかネタで話すならわかるんですが🤣
    ママ友関係だし「知り合い」って関係性ふんわりしすぎてて😅笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

笑っちゃいました

すごくないです 笑

議員の知り合いいますが、会話する相手がその議員の方針に賛成してるかどうかも分からないので(指示してないかもしれないし)、むしろ知り合いということは、あえて言いません

夫は知り合い自慢するタイプなので、「恥ずかしいからやめな」とよく言ってます

知り合い自慢って、それがたとえ有名芸能人だろうと、その人自身がすごいわけでもなんでもない、むしろそれしか誇れることないのか、って感じなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指示 じゃなくて 支持 でした

• 2時間前
  • ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

議員の知り合い!すごいです‼︎

そうなんですよね〜
    公約?とか方針とかあるんだし、誰がどう思ってるかわからないからそんなにペラペラ言わなくてもない〜って思ったり😢

自慢したい気持ちもわかりますが、ママ友っていう距離感で自慢されてもなぁって思って😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市区町村議員なんて定員割れしてる市区町村もあるぐらいなので、立候補するお金さえあれば、誰でもなれるようなものなので…
    とくにすごいとは思いません…

• 3分前
  • ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

あ、てっきり国会議員かと思ってました🤣笑
    市区町村の議員さんって知名度?もありますよね〜😅

• 13秒前
まま

舐めてるかもしれませんが市議ってがんばればなれそうじゃないですか?🤣
だから別にすごいとか思わないです(笑)

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

ちょっとコメント面白くて笑っちゃいました🤣笑
    市議さんもお仕事大変だと思うんですが、そのママ友が市議として頑張ってるわけではないしなぁって思ってます🥹笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

市議は本人の努力ですし、立派な職業ですけど、その友達である事はただの偶然で何も凄くないと思います🫠
本人に誇れるものがない人ほど、他人の栄光に乗っかって自分の事のように自慢する人いますよね、惨めだなあ、くらいの感想です😂

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

私も、市議さん自体はすごいと思うんですけどね😌
    その会話されるたびにモヤモヤしてたので😩

ここのコメント欄みて、皆さん同じ気持ちみたいなので!
    これからは惨めだなぁって思って会話に付き合ってみます😂笑

• 1時間前
はじめてのママリ

市議と友達になることってそんなに難しいことではないように思います💦
つーかその方が凄いのではなく(市議が凄いとも思いませんが)、そのお友達が頑張っていると言うだけのことであって、市議と友達だからって何も恩恵もないですし、何を自慢しているのか意味がわかりません😅
勘違いの甚だしい残念な方だと思います。

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

そうなんですよ!
    そのママ友が市議として頑張ってるわけではないのに‼︎

毎回「すご〜い」って言うのも面倒です😂笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなこと言っていいのかわかりませんが…
    「すご~い」って言ってあげるのって、ぶっちゃけ心のなかでバカにしてますよね(笑)
    私も「なんだこいつ、頭が悪いんだな」と思った時は「すごいね」で片付けちゃいます😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

全然凄いと思いません😂東京に住んでるのですが
お父さんが有名俳優。とかザラにいるので全く凄いと感じませんwごめんなさい😂

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

お父さんが有名俳優!すごい!
    (↑すごいミーハーみたいですね🤣笑)

私も知り合いってだけなら凄くないのでは?って思ってるんですが😂この自慢は知り合いが市議辞めるまで続くのかなーって思ってます😇笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に凄い人周りにいすぎてだから何?と私は言ってしまいそうです😂笑
    市議だから何かお得な事があったりするんですかね🤭

• 1時間前