※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚をしようかと思ってます。仲が悪い、ギャンブルやDV、不貞行為など…

離婚をしようかと思ってます。

仲が悪い、ギャンブルやDV、不貞行為などはお互いありません。
理由は最近私が紙切れ1枚に縛られる必要性がないのでは?、このまま20代終わるのは勿体ないと感じてます。
遊びたいわけではありません。

17歳で妊娠出産して上の子は小2、下の子も来年小学生になります。
もう少し自分にお金や時間をかけてあげていいのでは?と思ってしまってます。今までは自分の好きな物も我慢し空いた時間は家族に捧げてたと思います。
もちろん自分勝手な事は重々承知です。
結婚してでも出来るのでは?と思われるとは思いますがなんて言うかそういう事じゃないくて……。
伝えるって難しいですね…

離婚後も旦那には子供達に会わせます。養育費もいりません。
仮に離婚となって子供達がパパといると言われても構いません。
旦那が会わせたくなければそれでいい、養育費欲しいなら払う。
私の自分勝手な都合なので旦那や子供達の希望通りにするつもりです。
子供達を愛してないわけではありません。あっという間に大きくなる事もすぐに手が離れる事もわかってます。でもそれと同時に私の人生や幸せって一体なんなんだろうって。
仕事家事育児で人生終わっていいのか。
私自身も最低な母親、自分勝手だなって思います。

こんな事言ってますがもちろん子供達第一優先です。

コメント

🩵

同じ様に長女を17歳で出産しました。
時間もお金も子供にできる限り使って自分は二の次三の次です。
確かに若さは戻ってこないです。
皆が楽しんでいた高校生活も
はっちゃけていた10代の時も
私はただひたすら子育てしてきました。
なので勿体ないと思う気持ち分かります💦
でもそれ以上に得てきた物が大きいと思ってて
早く産んだ分手が離れるのも早いです。
私はそこから死ぬまで自分の時間を
存分に楽しもうと思って
今しかない子供との時間を楽しんでます🙂‍↕️
子供が第1優先だと考えるなら
それだけの理由なら離婚は辞めた方がいいと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が20歳になるまであと14年と考えるとあっという間なんだろうなって思います。
    その反面同世代はオシャレしてメイクして好きな事してるの見ると私は何が楽しくて生きるのか…自分の存在意義がわからなくなってしまって。
    もう少し考えてみようと思います。

• 45分前
はじめてのママリ🔰

17歳ならたくさんのこと我慢してたと思います。その旦那さんと一緒にいたくないなら離婚してもいいのでは?と思います。
でも普通に考えると、子どもをママリさんが育てるならば、自分にお金や時間を使うのは、結婚してる時よりもっと無理かと思うのですが、、、何かそれは大丈夫というアテがあるなら離婚もいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に居たくないわけではないです。
    ただこんなやつと一緒にいるくらいなら旦那には幸せになって欲しいと思ってます。
    確かに私が育てるとなるともっと時間やお金は取られると思います。
    大丈夫というアテはあるにはあります。
    もう少し考えてみようと思います。

• 40分前
はじめてのママリ

お子さんが第一優先であれば、お子さんが両親バラバラに暮らす事についてちゃんと理解して了承があるなら、離婚されてもいいと思います😊
ご主人にもう情がないなら良いですが、紙切れ1枚で繋がっているからこその利点(もし事故等で本人の意識がなくても家族なら連絡をもらえたり、もし自分にもしもの時があった時の頼り)もあるとは思うので、ママリさんが思う紙1枚での繋がりの不要だと思う部分と、こういう時つながっといた方がいいかなーという所を比べてみるのもいいかと🙋‍♀️

とりあえずはお子さんがどう思うかですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは子供達の気持ちですよね。

旦那に情がないというか…元々デキ婚で尚且つ旦那に告白された時は好きで付き合ったわけではないのでパートナー?という感じでしょうか……。
    完全に若気の至りです💧
    メリットデメリットを書き出して比べてみようかと思います。

• 35分前
初めてのママリ

私も17で子供産みました👶
正直まだまだ子供な17.18で子供を産み、初めての育児、親に頼り切りだった家事、お小遣いの為だけの仕事(バイト)を自分の生活、子供を育てる為だけにやるようになって、必死だった時に友達はキラキラした毎日を送っていてめちゃくちゃに羨ましかったです🤣いまも自分だけに時間もお金も使える友達を羨ましいなって思います笑
でも、子供達を授かって育ててる事に不満なんて勿論ないですし、今自由を謳歌してる友達が結婚出産子育てしてる時、私はある程度手が離れてて自分の時間や趣味を10代の頃よりも長く楽しめるって考えたら、それもいいなーって思ってます😌✨
もし離婚となると、お金時間仕事の面でより主さんの負担が大きくなると思いますが、旦那さんやご両親が全面的に協力してくれるのでしょうか?ある程度の協力がないのであれば より残りの20代やこの先の幸せを満足出来るものになるのかが不安定だな、、とは思います💦それに他の方の言う通りお子さんがどう思ってるかが1番だと思います。家族で話し合って皆納得しての結果が出る事を願っています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いたお金が自分だけに使えるのはほんとに羨ましいですよね💦
    私も旦那も親が離婚してて母子家庭の為より紙切れ1枚にこだわる必要性はない気がして…。
    昨日母親に相談したら自分の人生楽しみなさい。やりたいことやりなさい。と言われました。
    旦那や旦那の親も私の親も協力はしてくれるかと思います。両家離婚してるので理解はあります😅笑
    もう少しよく考えて子供達の気持ちも聞いてみようかと思います。

• 27分前