※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義母がファミリー割引の申請をしてきて、電話回線を一緒にするように言われた。ファミリー割引の意味や、自分は電話が苦手でスマホを変える予定だが、義母の申請は意味がないかどうか不安。詳しい方、教えてください。

義母がなんか(頼んでもないのに勝手に)電話代がかからないからとファミリー割引のなんかを申請書類送るので、名前書いて登録してねーみたいなライン来たんですが、ファミリー割引ってなんですかね?💧回線が一緒になる的な感じのやつでしょうか?💧嫌なんですが。😓ライン電話でええやろって感じだし、そもそも私電話が嫌い寄りの恐怖症なので、幼稚園と療育先のしか基本的に電話出ないし、、、10月で今使ってるのが7年目になり、もう流石にスマホ替えようと思ってたので、それと同時に楽天モバイルかpovoにキャリア変えようと思ってたんですが、キャリア変えるならこの義母が入れようとしてるドコモのファミリー割引だって意味ないでしょうし...
システムがよくわからないのですが、詳しいかたご教授ください😵💦

コメント

さき

システム詳しくありませんが
こんな勝手すぎる契約怖いです💦
docomoじゃない会社のキャリアに変えるところだったのですみません。で断っていいと思います😣
旦那さんに言ってもらってもいいかもしれないです...
なんか義母さん騙されてたりしませんか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    調べたら三等親族、別居してても離れて暮らしてる親や兄弟などもオッケーみたいなお得なやつみたいなようで...義兄家族も了承して既に加入してると言われました😵💦
    夫はずっと、お義母さんと同じ回線?ファミリー割引?に入ってるようで、今回オススメされてる割引も入ってるからとお義母さんから連絡きてて嫌になってます(笑)
    旦那と結婚しただけで、仲良くしたいとも何か頼むこともないので、深入りしてほしくない、、テリトリーに入られるとストレスになるので、「ドコモから替えるので入ってもすぐやめるので、遠慮します。」と返信しておこうと思います💦

• 10月2日

docomoの家族登録しとくと通話料無料みたいなやつだったと思います。docomo系列のahamoとかの扱いはよくわからないですが…

勝手に送ってくるの嫌すぎますね😂必要ないし 笑
もう他社系列のSIMフリーに変えちゃいましたとか言うかもです 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇!
    アハモからドコモ回線は無料とかにはならないっぽいですね...なのでドコモに入ってる義母からかける分にはフリーだけど、アハモの旦那から義母にかけるのはフリー対象外みたいでした💧まぁ義母がお得になるために入ってるみたいな感じですよね(笑)
    そもそも電話しないので、いらんわって感じです(笑)
    いやほんとにそうですよね!勝手にドコモに問い合わせてて、昨日ドコモのサポートなんとかってやつから電話かかってて、え!?何用??って思ってたら義母のこのラインでした...💧私の電話番号勝手にサポートセンターに教えて、このファミリー割引入ってもらおうとしてました...
    夫に辞めてって言って?って言いたいところなのですが、夫が入院しているもんでして、、、あまり今は治療に専念してほしいので、負荷をかけないようにと医師から言われてるので、今はガツンと言えないので遠回しに、ドコモから乗り換えるのでそれはもう入れないです!のニュアンスの断り入れます🤣🤣🤣

• 10月2日

退会ユーザー

それは余計な心配事増やさないで欲しいですね😂すんなり断れるように祈ってます😂😂😂

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏共感してもらえるだけど荷が下りました😆👌

• 10月2日