※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
子育て・グッズ

生まれてからの服やチャイルドシートの用意はいつから始めたらいいでしょうか?

先日健診で性別が男の子だと分かりました^^*
そこで生まれた時の肌着や服 チャイルドシート など用意しようと思ってるのですが…
どの位になってから用意を始めましたか?

コメント

mm.7

30週過ぎてからです☺
でもあまり遅すぎると体が重くて大変になります😅

• KAO

KAO

30週過ぎ( •̀ω•́ )
    やはりその位してからの方が良いですよね(o´罒`o)
    因みに新生児用オムツはどの位用意しましたか?5㌔までのオムツを買おうかと思ってるのですが…どの位の期間でどの位成長するのかな〜^^;と思いまして( ・∇・)

• 4月23日
  • mm.7

mm.7

上の子のときは16wで性別分かってましたが、早く準備したいっては思いますが、やはり何があるか分からないって言うのが一番ですね😫

オムツは、出生体重によって全然変わってきます!
    うちのは低体重児で産まれたので、新生児期過ぎてもしばらくは使ってましたが、3500㌘とか越えて産まれると、すぐSサイズにもなるので、とりあえず一袋準備とかでいいかとおもいますよ!
    後半になると、赤ちゃんが大きめなのか、小さめなのかも分かってくるので、それから準備してもいいかと思います☺

• 4月23日
  • KAO

KAO

後半で分かるんですね(*゚Д゚*)♪
    楽しみぃ〜(*´`)♡
    多分食べづわりで始まって今は悪阻なくても普通に食べるんで大きい子になるんじゃないかなぁ〜♪って思ってるんですが(o´罒`o)
    確かに産まれた時の大きさで変わりますよね♪

• 4月23日
  • mm.7

mm.7

自分ばかり体重増えて+16㌔でしたが、赤ちゃんは低体重でした😱(笑)
    健診で赤ちゃん何㌘くらいって教えてもらえるので、それで3000越えてきたりすると、すぐサイズアップになっちゃいますね😫

• 4月23日
  • KAO

KAO

(((((((( ;゚Д゚)))))))+16㌔!!!???
    それでも低体重とは💧
    赤ちゃんの成長と自分の食欲はやっぱり比例しないんですね^^;
    気を付けないと💧
    私は既に+5㌔なのでヤバイ(>ω<ノ)ノ

• 4月23日
ゆき

仕事してたので産休入ってから準備しましたよ‼︎
アパートだったので、チャイルドシートなどは大きく邪魔になってしまうのでギリギリに買い、ベビーカーは生まれてから😊
服は生まれてから顔を見て選んであげたかったので、必要最低限のものだけにして産まれて1か月たってから買い足しに行きました😊💡

• KAO

KAO

なるほど( •̀ω•́ )♪
    チャイルドシートは私もギリギリでいいと思ってるんです(´・∀・`)
    邪魔になりますよねぇ〜笑
    ベビーカーも産まれてからでいいかぁ〜(o´罒`o)と思ってたので良かったです♪

• 4月23日
  • KAO

KAO

最低限度と私も思ってたのですが…その最低限がどの位?って感じなのですが何着位用意しましたか?

• 4月23日
  • ゆき

ゆき

1人目は11月産まれで寒くなりそうだったので、長肌着2枚と短肌着2枚とコンビを2枚と服を3着ぐらいだっと思います😊
    暑い時期ならコンビ数枚だけでも十分な気がします💡
    ちっちゃい服ですし、洗ってもすぐ乾きますよ🎶

• 4月23日
  • KAO

KAO

予定日が9月12日なんです…
    愛知なのでまだまだ暑い時期かな?と思ってるんですが
    コンビ数枚で大丈夫ですよね•́ω•̀)?

• 4月23日
  • ゆき

ゆき

愛知だとまだまだ暑そうですね💦大丈夫だと思いますよ‼︎
    新生児の頃はおっぱい飲んで寝ての繰り返しですし、おっぱい飲んだら汗だくになりますしね💦
    普段はコンビ1枚で過ごしていてもそんなもんだと思います‼︎

• 4月23日
  • KAO

KAO

おっぱい飲んで汗だく(*゚Д゚*)…
    あせもちゃんになりそうですね^^;
    マメに拭いてあげよう笑
    コンビ1枚で充分ですよね(o´罒`o)
    (*-`ω´-)9 ヨシッ!!
    そぉしよぅ٩(ˊᗜˋ*)و♪
    ありがとうございます(o´罒`o)

• 4月23日
ぬん

26週あたりから購入し始めました!
産前にチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐も全て購入しました。

初めてのことでお店に行ってもさっぱりだったので、情報収集しながら何度も下見に行きました笑。
旦那といきなり行ってもアワアワしちゃうだけになりそうだったので、母と買うものを選定して買うのは旦那と!って感じでした😅

• KAO

KAO

全部用意されたんですね(*゚Д゚*)
    私も買いに行くのは旦那と!って思ってます( ・∇・)
    昨日ベビーカーやチャイルドシートを見に行って値段チェックとどういうのが良いかなぁって2人で見てました♪
    初だし…父親だって感覚を早く感じてほしいので^^;既にパパって呼んでます笑
    最初は嫌がってましたが最近嫌がらなくなりました(´・∀・`)

• 4月23日

私は22週になったら買い揃えようかと思ってました。
22週以降は万が一産まれても助かる可能性が高いですし。

• KAO

KAO

なるほど^^;
    まだどぉなるか分らないですもんね(._.`)こわい、こわい
    22週という事はそろそろ用意されるんですね(o´罒`o)

• 4月23日

退会ユーザー

GWに買いに行こうと思ってます!

• 4月23日
  • KAO

KAO

いいですね♪
    ゆっくりお買い物楽しんでくださいね(o´罒`o)

• 4月23日

退会ユーザー

ありがとございます(*¨*)

• 4月23日