※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大垣市在住の方へ 4月入園の保育園募集が厳しいですね。1歳年少同時入園の希望で悩んでいます。他自治体と違い、一つに絞らなければならず悩んでいます。

大垣市お住まいで今年保活ある方!

本日、令和7年度4月入園の保育園や幼保園の募集人数出ましたねー!
我が家は次の4月に1歳年少で同時入園させたいのですが、家から近い園はどこも厳しそうで改めてショック受けてます💦
個人的には思ったより年少の枠狭いなーと感じてます😭


他の自治体と違い、複数希望を書けず一つに絞らなきゃいけないのもありめちゃくちゃ悩んでます。

みなさまはいかがでしょうか。

コメント

ma#

令和8年度4月入園予定の息子がいますが
年少の枠少なすぎてびっくりしました…😭😭

まり

初めまして😌
来年度から保育園に入れたいと思ってます…が、なかなか厳しそうですね🥺兄弟優先だったり、枠が少なかったり。大変だ🥲