※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

ミシンをするか、寝るか‥🤔寝るか‥🤣

ミシンをするか、寝るか‥🤔
寝るか‥🤣

コメント

megumilk

うちも昨日と一昨日、連休だったのに…片付け進まずでした~🤣
ミシン台の周り、荷物だらけ➰🙄
片付けても片付けても減らない荷物ですねぇ➰🤣
今月末に学校のボランティアで小学生にミシン補助で教えるので、その時までには息子に教えられる様に片付けしたいなぁ➰って🤔

• でん

でん

減らないですよね〜🤣
    とにかく糸くずとか荷物めっちゃうちもあります!笑

えー!そんなボランティアあるんですね!👏
    megumilkさんは普段は洋裁のお仕事とかされてるんですか?☺️

ミシンのボランティアとかとても興味深いですー!✨

• 10月2日
  • megumilk

megumilk

うち一点集中型なので1度スイッチ入ると切れるまでやり続けられるけど…😁
    そこから切れると置物状態になってしまうのが、難点なんですよねぇ➰😫

普通の接客業で働く会社員です➰🤣
    お兄ちゃんが5年生になるまでは知らなかったんですが…授業で裁縫を勉強する時に、先生の補助で生徒さんに教えるんですよ➰😆
    先生1人だと、色々と授業が進まないですからねぇ➰😱
    前回は裁縫だったんですが、今回はミシンなので楽しみにしています➰😆

• 10月2日
  • megumilk

megumilk

でんさんは作品が出来たら、メルカリで売ってたりしますか?
    実用的に使ってますか❓️

• 10月2日
  • でん

でん

うぁ〜私もそのタイプかもしれないです!笑
    やる気は毎日あるんですが、作業部屋もない為、リビングでやるんですが、集中しないとどうもやれなくて💦
    夜も子どもが寝てからやる日があるのですが、ダラダラやっちゃうと時間があれよあれよと進むので、ミシンは片付けも含むので23時〜23時半までと一応決めてます🥺
    今日はやりませんでしたが🤣笑

会社員なんですね!
    ボランティアの話はどういうキッカケで話が持ち上がったんですか?
    差し支えなければ教えていただきたいです🥹

作品は特に売ってなくて、自分の趣味の範囲で今はやっています!
    人にあげたりと。
    あとは息子の服を作ったり、自分の服を使っています💪
    なので、作ったものが溢れてきました🤣

来年に1ヶ月間だけ委託が決まってるので、今から販売準備を進めてるとこですが、ミシンの他にも違うジャンルのハンドメイドもやりたいので、1つのジャンルにしぼれずに困っています😇
    もう何でも屋で売り出そうかなと考えています😂

• 10月2日