※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日過ぎて、推定体重3600g越えてるくらいなら計画分娩してもらえます…

予定日過ぎて、推定体重3600g越えてるくらいなら計画分娩してもらえますかね?
明日が予定日なのですが、気配があまりなく…
先週金曜日の地点で3600gもあったので、産むのが怖くなってきて😭今まで上の子達は、大きくても3076gがマックスで、それ以上の子は経験なくて😭

コメント

はじめてのママリ

1人目の時4000超えそうだからって予定日前でしたが促進剤入れてもらって早めに産みました!3800gでした😂

二人目以降は大きくても経産婦だから大丈夫だねって促進剤等はナシでした💦
1人目とは違う産院で産みましたがそこは赤ちゃんとママが元気ならどれだけ大きくても促進剤等はしない所だったのもありますが…

こればっかりは先生によると思うので相談してみてもいいも思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭
    頭が大きい子なのかなと思うと余計に不安で😭💔

• 3時間前
雪見だいふく

先生の方針にもよると思います。
40週過ぎても自然に待つ先生もいますもんね。
私は長女が予定日超えて、誘発分娩しました。(前駆陣痛など産まれる気配が全くなかったです😅)
3500〜3600くらいありそうと言われて、3560グラムでした!
大きさ十分だったし、長くお腹に入れておくメリットがもうないって事で誘発分娩しました。
経産婦でしたが、大きめだったので頭は出たけど次に、肩がひっかかってなかなか出てこず大変でした😅
予定日超えたらどうするか、先生に相談して良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。明日が予定日であさって検診の予定なので、来週平日に産みたいと相談してみます!ほんとは自然を待ちたいですが上の子達のこともあるし…😭

• 3時間前
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

上のお子さんいたら尚更ですよね💦
    自然を待つのが一番良いですが、日にち決めた方がいろいろ準備出来るというメリットありますし😌
    無事に産まれてきますように😊

• 59分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭今回5人目でして、やはり深夜とかに産院行くのはちょっと厳しいなと日々思ってます😅
    そんなこんなで、四人目の時も結局予定日5日遅れての高位破水からの促進剤でした😂

• 54分前