※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ウォーターサーバーのお手入れについて教えてください。浄水型はお手入れが必要ですか?水を買うタイプはもったいないでしょうか?

ウォーターサーバのおすすめを教えてください。
エブリープレシャスの浄水型のものを使っているのですが、3日に1回洗浄が必要で面倒です。
浄水型のものはどれもお手入れ必要ですか..?
たくさん飲むので水を買うタイプはもったいないかなと思っています、、

コメント

えり

同じもの使ってますが、、、
洗浄不用と言われて使ってました💦
1ねん以上、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も売り場で洗浄不要と言われたのですが、取説には3日に1回洗うようにと、、。おかしいですよね。こんなめんどくさいなら契約しなかったです😭

• 10月2日
  • えり

えり

取説全く読んでませんでした💦
    お水入れる時に軽く濯ぐくらいしかしてないです💦

• 10月2日
ママリ

うちはウォータースタンドを使っていて、半年に一度、新しいフィルターが郵送されて来ます。簡単にフィルター交換できるので、メンテの業者さんは来ないし、水道直結でタンク交換もないからすごく気に入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道直結ということは水栓工事が必要ですか?シンクの近くに置く必要がありますか?

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

そうです、工事が必要で、ほとんどみなさんシンク周りに置いてるみたいです。でも遠くても壁伝いに配管(細いゴムホースみたいなの)してくれるみたいですよ。配管に目立たないカバーもつけてくれます。スタンドの大きいのもあるし、小さい卓上のものもあります。自分で水道水を入れないといけないけど、水栓工事なしのものもあります。

• 10月3日