※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

auのスマホトクプログラムでiPhoneを検討中です。25ヶ月目に返却すれば残金は0円ですか?乗り換えは24〜25ヶ月目NGですか?Appleと比較してお得でしょうか?

auのスマホトクするプログラムで教えてください。

検討しているのはiPhoneです。

このスマホトクするプログラムで買った場合、
25ヶ月目にauに返却すれば、残金は0になる認識であっていますか?
※最終回の支払額141820円が0円になる

この契約中、または返却の24〜25ヶ月目頃に
auから他のキャリアに乗り換えはNGでしょうか?

いままでAppleで買ってましたが、スマホトクするプログラムの方が機種代に関してはお得なのかな?と思っての質問です。

コメント

せあら

通信業界で働いてます。
そうですね、24.25ヶ月までに返却すれば端末は0になる認識で合ってます🙆‍♀️
またスマホトクするプログラムに関しては、端末のみだけauとの契約なので、SIMに関してはいつ乗り換えしても特に問題ないです。
端末のみトクするプログラムに準じてください。
ただ、家電量販店や代理店が独自にやっているキャンペーン(例えば端末1円など)は、SiMの契約期間などが条件としてある場合が多いので、その場合は契約期間をよく確認する必要があります。

Appleで購入するより、返却プログラムの方が得かは機種によります。
最新機種はキャリアの方が元々高いです。
型落ちならトクするプログラムのキャンペーンの方が安いです。
長く使いたい人やAppleでも下取りすれば端末は安くなるので、どちらがいいかは機種とランコスで決めるのがよいかと思います。
トクするプログラムは端末が手元に残らないので自由度は低いですがしょっちゅう変えたい人には向いてます。
私個人的には格安SIM7年、Appleで購入が手間がなく安いので好きですね😊

• ままり

ままり

とても詳しく教えていただき、ありがとうございます!!
    とても分かりやすかったです🥰✨
    auで聞けばいいのでしょうが、最近は勧誘が凄くて聞きづらかったので、とっても助かりました✨

最新機種のiPhone16proで検討していました!
    今使ってるのが14proでしたので、2年に1度位の買い替え頻度です。

今、ワイモバイルで、通信会社を変えようと思って色々見ていたらトクするプログラムが目に入りましたが、最新機種だと高いなら、Appleで買った方が良さそうですね😊✨

• 10月2日
  • せあら

せあら

グッドアンサーありがとうございます😊
    画像のiPhone16Pro512GBだとAppleのなら、204800円、さらに下取りするならiPhone14Proなら最大81000円値引きができ、分割36か一括購入が選べます🙆‍♀️
    もし今のiPhone14Proを下取りしてもよいなら、Apple公式サイトで見積もりしてみてください😊
    払い終えたら自分の物になるのがAppleのいいところです。
    またワイモバイルより、もっと安い格安SIMもあるので(私はmineoです)それも併せて検討してみてくださいね。キャリアは通信料高いですし。
    かなり安く運用出来るかと思います😊
    お役に立てましたら幸いです🥰

• 10月2日