※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

上の子来年小学生で、引っ越し永住決まりました。お友達1人もいない中、…

上の子来年小学生で、引っ越し永住決まりました。
お友達1人もいない中、小学校大丈夫でしょうか?
私も小学校の事等聞けるママ友も1からなので、
不便だったりするのかなーと不安です。
下の子は年少で幼稚園空いてるところに入れなければならないです。
卒園させたかったので、1年のばしたけど
もう1年早かった方がよかったかなーとか
考えてしまいます。

コメント

♡HRK♡

息子が今1年生です。
同じ幼稚園から、同じ小学校は女の子が1人だけでした。
2学期からは、転勤で引っ越したので違う小学校です。
なんとかなってます👍

しょう&ゆうちゃん@ママ

大丈夫だと思います!
引っ越さなくても、同じ出身のお友達いないこともありますし、なんとかなりますよー