※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

喉が痛くて風邪かなって感じです…😭このまま出産したら赤ちゃんにうつり…

喉が痛くて風邪かなって感じです…😭
このまま出産したら赤ちゃんにうつりますかね…💦
出産時風邪をひいてた方いますか?🥹
夫にうつしたら
立ち会い出産も拒否されたりするんですかね…💦
赤ちゃんとは別室にされるのでしょうか??
不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳育児推進の所だと、産後は風邪ひいていようが普通に同室で赤ちゃんのお世話させられる気がします🙄風邪ひいた状態で出産したからといって、赤ちゃんが一緒に風邪引くとかはないと思いますよー!産後お世話してる段階でうつしてしまうことはあるかもですね💦手洗い、うがい、マスク、消毒と母側が徹底して気をつけてたら大丈夫だとは思います!

ご主人に風邪症状があればもしかしたら分娩室入れないってのはあるかもですね💦

ママリ

友達の話ですが
出産当日に上の子から
手足口病とコロナを同時に
もらってたみたいです!
その病院では立ち会いの方が感染してた場合は立ち会いできないそうです!(普通の風邪はどうかわかりませんが💦)
出産後は2日ほど赤ちゃんとは別室でその後退院までは同室だったそうで、特に赤ちゃんに症状はないみたいです!
なので普通の風邪でしたらもしかしたらそこまで決まりはないかもしれないですね!