※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児三週目、浅吸いについて。お口をトントンして最大限大きく開いた…

新生児三週目、浅吸いについて。
お口をトントンして最大限大きく開いた時に咥えさせても、どうしても浅吸いになってしまうため毎回唇をめくっています。
上唇はまだマシなのですが、下唇は顎がお肉に埋もれていて上手く引っ張れず、浅いままの授乳になってしまっています。
慣れたら深く咥えられるようになるのでしょうか?
癖になってしまうとずっと浅吸いになってしまうのでしょうか?
また、訓練するにはどうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも生後3ヶ月くらいまでずっと浅いままでしたがその後はうまくできるようになりましたよ!

助産師さんに言われたのはお口が小さいorおちょぼ口or舌が短めだと浅吸いになっちゃうけど成長したらうまく吸えるよとのことでした!

ちなみに浅く吸っていた時は子供の下唇が当たってる方の自分の乳首が擦れて皮が捲れて赤くなって痛かったのでピュアレーンをたくさん塗るのをおすすめします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんによって言うことが違っていたので心配ですが、実際に克服されたと聞いて希望が持てました😭✨
    ピュアレーン、お風呂上がりしか塗ってなかったのでマメに塗り直すようにします!
    ありがとうございます!!

• 1時間前