※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

10月後半に願書を取りに行っても大丈夫ですか?早く決めたいけど、まだ園を決めていないので…

幼稚園の申請についてなのですが…

募集要項・願書配布
令和6年10月1日(火)~
入園願書の受付
令和6年11月1日(金)〜15日(金)

の場合、10月中は願書配布してるという解釈で合ってますかね?

候補の園がいくつかあり、まだ入園説明会がこれからの園もあるため、どの園にするか決まってなくて。
決めてから願書を貰いに行こうと持っているので…
なるべく早く決めないととは思っているのですが、10月後半とかに貰いに行っても間に合いますよね?😢

コメント

あーぷん

空きが無くなるまでは配ってると思います!

人気なところだとすぐ無くなるかな??と思います😞

私なら早めに取りに行って、考えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    こんな時期にまだ悩んでるのやばいですかね?😞
    入園説明会に子供連れて行って、様子見て決めようと思っていて…

幼稚園だと定員の数しか配ってないから、入るかわからないのにもらうと他の人に迷惑がかかるっていうのをママリで聞いたことがあって…。

入園悩んでるけど、もらっておいていいですか?って園に問い合わせるのはマズいですかね?😭

• 1時間前
はな🔰

とても人気な園で満3歳児を多く受け入れてる園なんかは、すでに枠が少なく願書配布終了する事あります!

けど上記の記載内容の園なら大丈夫そうな気もします。
人気園などは願書は説明会や見学をした家庭にしか渡さない決まりがあったり、願書受付も1日だけで10時〜正午というところもあるので。

心配でしたら、幼稚園に電話で聞いてしまって全然大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢

そうなんですね!田舎なのでそこまではないだろうとは思うのですが、入りたいと決めたところの願書が配布終了していたら…と考えると怖すぎるので、一度確認してみたいと思います😭

説明会はまだこれからなのに、すでに願書配布が始まっていて少し焦っています😢

園に確認する場合、
    願書は入園を検討していたら頂いておいても大丈夫でしょうか?と確認すればいいでしょうか?😭
    まだ入園を決めかねているという状況なので、失礼に当たらない聞き方が思いつかなくて…

• 1時間前